ダウンロード__1_

なんなんだ? この場所は!? 初めて浅見さんと出会った日

今日は浅見さんに会うところからパラリアに入会したところまで書こうとしましたが、内容が長過ぎたので浅見さんに出会ったところまでを書きたいと思います。

①受験系ユーチューバーSさんがどうやらセミナーを開くらしい

ある日、Sさん(詳しくは昨日のブログを参照)が動画でセミナーを春日部でやると発表しました。

私は東北に住んでいたので初めは行く気がありませんでした。その理由はここ(実家)から春日部に行くのにもお金が要るし、時間もかかる。それに行ったって何も変わりはしない。そう思っていました。

しかし私の中で次第に「こんなに散々な学校生活を送ってきてこのまま終わるのか?」「Sさんのセミナーはこれっきりかもしれない」「この後の人生、もしこのままで何も変わらなかったら、、、」などと考えるようになっていき、セミナーの三日前に決心して、母に相談しました。


「お母さん、春日部でSさんがセミナーやるらしいから、春日部に行けるだけのお金をください。」


そのあと、母は分かったと言ってくれました。

これが初めて私の意志で決めた事でした。


そしてセミナー当日、私は一人で初めて新幹線に乗り大宮駅まで行き東武鉄道に乗り換えました。電車に揺られながら何度も地図を見て、緊張と何かが変わる予感を感じていたことを今でも覚えています。

春日部駅に着き、待っているとSさんが登場しました。当時Sさんは覆面を動画内で被っていたのですが、そのセミナーで初めて顔出しをしていました。Sさんは物凄くかっこよかったので、普段の覆面姿とのギャップに驚きました。

②ここがセミナー会場?なんだこの自由そうな場所は?!

Sさんがセミナー会場に移動するというので、「春日部って街だなー」とか、「セミナーって行ったことないからどんな感じなんだろう?」「美容院多いな(笑)」とかおもっていると遂にセミナー会場に着きました。
それが私とパラリアの初めての出会いでした。

しかし当時の私はここが塾だと思うわけもなく「なんだこの会場は?!」「一見すると勉強するスペースのように感じられるけど、なんなんだ? このパーテーションは? どうしてバランスボール、さらにはジェンガまであるんだ????」と頭が?? で一杯でした

しかし、不思議とその場所は落ち着き、なぜか惹かれていったのは鮮明に覚えています。

そしてSさんとは別にもう一人の男の人がいました。それが浅見さんでした。


最後に

ここまで読んでいただきありがとうございました。昨日はパラリア入会まで書こうと思っていたのですが、実際書いてみると浅見さんに会うまでで一杯になってしまいました(笑)

次はパラリア入会を決意するところまで行けるように書いていこうと思います。


いただいたサポートは、他のnoteクリエイターの方の応援に使わせていただきます。 コメントにてご感想等いただけたら大変嬉しいです。 ご質問等がもしございましたら、執筆者名指しでいただければ、記事内で回答させていただきます。