見出し画像

【第0276稿】Laughter 替え歌

チルドの中を覗いても 肉ひとつも見つからないけど
飯を待ち焦がれて 虎がうなるような腹の音が聞こえる
沖縄みたいな料理を 作る事に決めたよ 今
それの作り方を調べて レシピだけ受け取るよ どうも有難う

ウチナンチュなら 食べ慣れたもので 確かに照りが輝いて見えるけど
秤にかけた 自分で選んだ グラム単位で肉買ってさ

胃腸は動きますか 本当に食べますか
YesもNoも言わずに まっすぐに皿を見てた
肉の名前はラフテー 豚肉の角煮だ
YesでもNoでもなくて 食べたいとはしゃいでる 胃袋が
ヒサガー醤油で甘辛く味付け 泡盛でラフテー 鍋で煮込み続けた
自分自身に調理をさせるための歌

#Official髭男dism #Laughter #ラフテー #沖縄 #ウチナンチュ #ヒサガー #豚の角煮 #替え歌 #ごめんなさい #日記  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?