見出し画像

【第0352稿】天下一品に潜む闇を暴く!!…つもりだったのに。

まずはこちらをご覧ください。

画像1

もう丼に書いてあるので言っちゃいますが、天下一品のラーメンです。

美味そうだなぁ」と思ったあなたは腹ペコの可能性があります
大きさに違和感を覚えたあなたは探偵脳の可能性があります
煮卵トッピングか!と思ったあなたは天下一品の常連の可能性があります
左がこってりで右がこっさりだね!と思ったあなたも常連です
左が特大で右がノーマルだと気付いたあなたはもはや食べ過ぎです


全部ちがーう!!



俺が言いたいのはそこじゃない。ここだ!

画像2

なんで特大の方がチャーシュー1枚ノーマルの方が2枚なん?

厳密に言えば、俺が頼んだのは

ラーメン特大 こってり にんにく入り 麺硬め トッピング煮卵

で、同僚が頼んだ方が

ミニ明太子丼セット こっさり にんにく入り 麺硬め トッピング煮卵

だ。

なんか無性に気になって来たので、公式HPを覗きに行った

メニューが無いんだよ。不思議なラーメン屋だよ、公式HPにメニュー載せてないんだもの。もちろん写真もない。いや、厳密には写真はあるが、それが「こってり」「あっさり」「こっさり」のどれなのかイマイチ判別が付かんのだよ。

ずるくね?なんか。


こういう時のためにメニューも写真も載せてねーんだな?と思うと、

だんだんむかついてきた。

こうなったら意地でも写真を見つけてやる。

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

ほら、みつけた。

写真をよーく見てみると…なんだこいつクリックしても拡大しねぇのか。ん、しかしどうだ?あれ?

画像3

( ,,`・ω・´)ンンン?

画像4

こ、これは…!?

画像5

オー枚ガ!

・・・・・・・・・。


こってりが1枚こっさりが2枚なのがデフォなのね?ww

知らなかった。知らなかったよ!!


この事実、もっと世の中に広めたい。

#天下一品 #こってり #あっさり #こっさり #サービスランチ #チャーシュー #日記 #こってりは1枚 #こっさりは2枚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?