見出し画像

【第0651稿】考えたところで詮の無いことですが…

マスコミの初見では「スクープに耐えられず猿之助氏が両親とともに心中を図った」みたいな書き方をしているけどさ。ってかお前らが猿之助氏を追いつめたんだぞ、ってことに対する処罰を受けろよ、って言いたいんだけど、それはさておき。

俺、なような気がするんだよね。

猿之助氏のスクープを受けて両親が激高し、猿之助氏を地下に閉じ込めて無理心中しようとした。猿之助氏もそれを受け入れ遺書を書いた、とか。

こういうスキャンダルって独身なら特に、親の方にダメージが行くケースが多いじゃん?とりわけ歌舞伎の世界なんて縦社会だし、親御さんの影響力は相当強いはず。さらに独身だったっていうんだから親御さんの気持ちは推して知るべしって感じだよね。

言われるんだぜ、他の親族から。

「猿之助くんはまだ結婚しないの?」
「ずっと独身でいるのも…ねぇ?」
「飲み屋さんで好き放題やってるって聞いたわよ?」

子供への口撃だけならまだしも、

(子供も満足に育てられないなんて…)
(どういう教育をされていたのかしら)
(一族の恥さらしよねぇ)

と、親に口撃が飛んでくる。俺も40代で独身だが、やっぱり親族からある程度のことは言われるよ(親が)。歌舞伎の世界であればきっと口撃の規模は桁違いなんだろうよ。

となると、猿之助氏はどちらかと言えば被害者。もしかしたら両親も、(猿之助氏が)死ぬことはないだろうがある程度ダメージは受ける、と想定していたかもしれない。

それによってスキャンダルの件がうやむやになり、「親に殺されかけて、その親すらも失った可哀想な子」という立ち位置で歌舞伎界や芸能界に復帰できるかもしれない。


・・・なんてね。


ご両親様のご冥福をお祈り致しますとともに、猿之助氏の回復と一連の早期解決をお祈り申し上げます。

しかしすげぇな。ポストセブンはあの事件があったのに記事を取り下げたりしないんだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?