【第0242稿】ツッコミどころが満載のニュースを見つけたよ。

リンクが切れると面白みが半減するので、全文を転載。

クリスマスイブの朝「首絞めてと言われ…彼を楽にして私も楽に」交際男性の首絞める 殺人未遂容疑で24歳女逮捕
12/24(木) 15:30配信 STV NEWS

札幌・中央警察署は24日、札幌市豊平区に住む風俗店従業員の女(24)を殺人未遂の疑いで逮捕しました。

女は24日午前7時20分ごろ、札幌市中央区南4条西3丁目にあるビル内の階段踊り場で、30代男性の首をネクタイで絞めて殺害しようとした疑いが持たれています。男性にけがはありませんでした。

警察によると2人は同じ風俗店に勤務し、交際関係にあったということです。

事件前に女が男性に対して別れを切り出したところ、男性が「別れたくない」などと主張して身につけていたネクタイで自分の首を絞め、さらに男性は「首を絞めてくれ」とネクタイを差し出し、女が男性の首を絞めたということです。

直後に女がみずから「助けてください。首を絞めてと言われて少し絞めました」などと110番通報し、駆けつけた警察官が2人から事情を聞いて女を現行犯逮捕しました。

2人は事件前に酒を飲んでいたとみられています。

調べに対し女は「首を絞めてくれと言われたので首を絞めた。彼を楽にして私も楽になりたかった」などと話し、容疑を認めています。


その1「クリスマスイブの朝」

まぁ、現代社会において「クリスマスイブ」は「クリスマスの夜(イブニング)」ではなく、「クリスマスの前日」という意味になっているので、間違いじゃないと言えば間違いじゃないんだろうけど…でもツッコミを入れずにはいられないので言っておく。

「夜の朝ってなんやねん」

その2「風俗店従業員の女」

それは…受付とか経理とかという意味でいいのかな?それとも嬢?いや、嬢じゃないならわざわざ「風俗店従業員」と書く必要はないと思うんだよね。でもこういう逮捕者のニュースって何故か職業が出る。なんで?

その3「同じ風俗店に勤務し、交際関係にあった」

男性も嬢?この場合なんて言えばいいんだろう?風俗漢?いやいや、そんなまさか。多分受付用心棒嬢の送迎役だろうな。でも男性版の風俗嬢って何て言うんだろう?決まっていないなら、風俗漢(かん)を推したい。

その4「女が男性に対して別れを切り出した」

クリスマスの前日に別れ話とか…ドラマかよ。しかも夜通し飲んで朝にだぜ?ケンカしたのかな。朝まで飲んでて?そんな…どういう状況だよ。タイミングを考えろって。もう少し早く言ってくれないとさぁ…。男の方も、ホテルとかレストランとか予約してたかもしれないじゃん?すべてを無にする、クリスマス前日の別れ話。

ダメージ2.5倍補正。

その5「男性は「首を絞めてくれ」とネクタイを…

画像1

これは班目総受け。

その6「女がみずから~通報し~女を現行犯逮捕」

自首?いや、まさか逮捕されると思っていなかったのかもしれない。首を絞めて殺してくれと懇願されて首を絞めたのであれば、これは自殺ほう助ではないかと…でも殺人未遂になるなら殺意があったということだわな。

その7「彼を楽にして私も楽になりたかった」

これ、状況と字面だけ読むと「彼を殺して私も死にたかった」とも受け取れると思うけど、多分この場合は「彼を殺せば物理的に別れることが出来るのでラッキー」という意味だろうね。でも残念。殺人未遂になるところまで読んでおかないと

総評。馬鹿なカップルの馬鹿なケンカ。


画像2

#ススキノ #札幌 #風俗嬢 #風俗漢 #げんしけん #殺人未遂 #ネクタイ #自殺ほう助 #班目総受け #クリスマスイブ #イブの朝 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?