見出し画像

【第0461稿】これ以上木下”元”都議を叩いてもなんの意味もありませんよ?

なにこれ。

謝罪のプロ…って何?


ん。ああ、木下都議の謝罪については正直どうでもいい。争点だった「議員を辞めない(給料をもらう)」が一転して辞めるという決断に至った以上、これ以上追い詰めるのは良くない

お疲れ様でした。もし議員に復職したければ、再度選挙で勝ち上がって下さい。

で終わって良い話だと俺は思っている。ここから先、さらに執拗に追い詰めていくのは単なる「人としての否定」であり、ギブアップを宣言している相手に対して関節を決め続け、骨を折るのと同じこと。殺す気かよ。

そんな中、ギブアップ宣言した相手に対して「謝罪のプロ」とやらが、ここが悪いだのこれはおかしいだの、ありとあらゆる関節をキメに行く姿勢を見せる。

いや、追い詰めて死を覚悟した相手を殴り続けるのは楽だと思うよ?だってこっちに被害無いし。仮に反抗されたとしても、よく分からない「正義」とやらをかざして動けなくするんだろ?

いじめだろ、それは。


マスコミが率先してそんなことをしているんだ。世の中いじめが無くなるわけないよ。無免許の問題も書類送検されているんだし、辞職したんだからもうほっとけばいいだろ?

この謝罪のプロとやらは、どんなプライドを持ってこの仕事を引き受けたんだろうね?テレビでわざわざ謝罪内容に1つずつダメ出しして、あんたに何の得があるんだよ?これで仕事が増えるのか?

そうか、増えるのか。じゃ得だな。


ただ、俺は単に「やり過ぎ」「気持ち悪い」と思ったがな。


木下元都議自殺とかしなければいいけどね。


この話はもうやめよ?誰かが死ぬ前にさ。


#都議 #辞職 #謝罪のプロ #ダメ出し #木下都議 #なんの意味もない # 小島よしおは関係ない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?