見出し画像

【第0346稿】ドラマ化したらヒットしそうな漫画…というか俺が観たいだけ。

やっぱね。時代が欲しているのは推理ものですよ。他人の恋愛なんて見ていて面白いわけがない。もう有名な役者をバンバン登場させて、どんどん殺していこう!ちょっと時勢に合わない可能性も出て来るけど、それも含めて大ヒットしそうな作品がこちら!

金田一37歳の事件簿(イブニング連載中)


言わずと知れた名作、金田一少年の事件簿!その20年後を描いた「金田一37歳の事件簿」。最初はネタかと思っていたが、気付けば普通に連載しているし。こんなもん、やったら絶対ウケるに決まっている!

ただ、金田一37歳を誰が演じるかが問題。

過去、金田一少年を演じて来たのは全部で4人

代 目:金田一一/七瀬美雪/剣持警部
初 代:堂本剛/ともさかりえ/古尾谷雅人
2代目:松本潤/鈴木杏/内藤剛志
3代目:亀梨和也/上野樹里/加藤雅也
4代目:山田涼介/川口春奈/有岡大貴

うぁー。個人的にはやっぱ初代だよなぁ。古尾谷さんが亡くなっているのは残念だが、37歳~ではほぼ登場しないのでまぁそこは目をつぶるとして…美雪もほぼ出て来ないじゃん?そうすると、主人公と37歳編のヒロインだよな。葉山まりん。後輩役だろ?うーん…

時勢や年齢を鑑みると、やっぱり浜辺美波あたりだろうか。個人的には波留というのも捨てがたい。でも波留は少し知的過ぎるかな。あるいはAKBとか乃木坂あたりからだろう。それなら別に誰でもいいや。


ところで関係ないけど、トップ画像に持ってきたいらすとやの絵ってさ。


レイトン教授に似てない?


画像1



顔の作りがカンタンだからなのかな。


ああ、レイトン教授の実写化も面白いかもな。


#金田一少年の事件簿 #金田一一 #金田一37歳の事件簿 #葉山まりん #堂本剛 #ともさかりえ #実写化希望 #レイトン教授 #大泉洋 #浜辺美波 #波留 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?