見出し画像

【第0710稿】文春砲を食らうことを「春が来た」というらしい。

簡単に言えば、「限られた人が遊べるゲームの世界で、みんなが承知の上おふざけとしてエロい発言をした」ってことだよね。

場所がネット上(ゲーム内)というだけで、友達の家でエロトークしているのと何ら変わりないということでしょ。

なにがあかんの?

今を時めく“超人気声優”の中村だが、10年来のファンからはこんな声も上がっている。
ゲーム配信での中村さんは、言動が“性的な表現”ばかりなんです……

書き方(字面)が「ばかりなんです……」だから「嫌がっている」ように聞こえるけど、「いやー、中村さんってゲーム配信だとエロいことばっか言ってるんですよねーw」かもしれないじゃん。これ見よがしに「……」なんて付けて、さも「不満です」みたいに書いてさ。

でもあとでそれを問い詰めたらきっと不満なんてどこにも書いてませんよね?「性的な表現ばかり」とは言ったけど、それを否定していませんが何か?とか言うんだろ。

「女性配信者のチャンネルに“出張”した中村さんは、あの素敵な声で下ネタを連発。女性アバターの身体を指先で触ったり、自身のアバターを密着させて下半身を動かしたり、見ていて恥ずかしくなるような言動を繰り返しているんです」

10年来のファンであれば、

「あの素敵な声で下ネタを言ってもらえるなんて、女性配信者は羨ましい限りですw」

って意味だろうよ。10年ファンやってて、下ネタを言う中村悠一を知らないってことは無いだろ?ずっとああいう人なんだから。ファンは「むしろそれが良い」とさえ思っている

耐えられない人はとっくにファンをやめているよ。

そもそも、YouTubeの配信に耐えられる程度の下ネタなら問題ないんじゃねぇの?こないだ切り抜き動画で見かけたけど、どこぞの配信者は体にモーションキャプチャの装置っての?を付けたままトイレに入ってたぞ。

あれはどうなん?俺的には爆笑だったけど。

ズボンかスカートか分からんけど、用を足すのに脱いだもんだから身体がくちゃっと床に倒れ込んでてさ。一緒に配信していた人も大爆笑してたわ。

ゆーきゃんのスキャンダル、というには少々理解が足りていないというか。この程度はスキャンダルですらない、むしろ宣伝乙って感じだろうな。


で、今回の本題はここから。


毎回思っては毎回文句を言っている気がするけど、今回も文句を言う。

現実世界で行っているわけではなく、ロールプレイ上の出来事だったと釈明したうえで、「こういうことになってしまったんでね、お騒がせしたという点ではね、ほんとに申し訳ないというか、謝罪させていただきますけど」と、報道されたことを視聴者にお詫び。

突然知らん人がやって来て、「この変態野郎!」ってぶん殴られたわけじゃん?公衆の面前で。で、弁解する間もなく殴ったヤツはいなくなって取り残された方が「あの、なんかお騒がせしてすいませんでした」って謝る。

マスコミって総じて頭おかしくね?


そんな辻斬りみたいなことされて、例えば名誉棄損で訴えたとしてももらえるのは数十万~数百万まで。マスコミ側は雑誌が売れているので元は取れているから多少の裁判程度ならどうぞどうぞ、というスタンス。

頭というか、その仕組み自体がおかしい。


その上、殴られた方が「お騒がせしてすいません」って謝る始末。

ますます意味分からんだろ?


勝手に調べ適当に騒いで迷惑をかけ、世の中を騒がせたのはマスコミであって中村悠一の方じゃないだろ。だったら謝るのはマスコミの方だろ?なんで中村悠一が謝らなきゃならんの。

それが一番気に入らないっつってんの。


報じた方だんまりを決め込んで、報じられた方が謝罪する。

本当にそれでいいのか?


マスコミの報道についてはもうちょっとルール化したほうが良いことが多いと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?