見出し画像

【第0708稿】仕事の愚痴(今回は間違いなく俺のせいじゃない)

あんま細かく書くとバレた時大変なので、色々ぼかしたり対象を変更したりと画策するけども。

簡単に言えば。

自分が行った業務に対して、都度上長に報告を上げているんだけど、その上長に「報告を見ていないかのような物言いをされた」というのが今回の愚痴。というかものっすごいストレス

仕事で使うツールのパーツ余っていて、報告書に「地方の部署が閉鎖になり戻って来たパーツが10個あります。うち、正常に動くパーツは8個あります」って書いたとするじゃん?もう少し箇条書きにして、だけども。

で、後日上長が余っているパーツを見て

「ここにこんなにパーツ余ってんじゃん。なんで言わないんだよ」
「すぐに××事務所に送ってくれ!無くて困ってたんだよ!」
「30個足りなくて、別途買うところだったんだぞ!!」

全く俺のせいじゃないじゃん。報告を読んでないあんたのせいだろ?なんで俺に責任を押し付けようとするんだよ。

やめてくれよ(ダブルミーニング)。

部下とか若い社員が保身のためにそういうことを言うのは分かるけど、あんた、上から数えた方が早い立場の人だろ?どうしてそういうこと言うのよ。

そんでな?あんたはもしかしたら怒っていないのかもしれないけど、俺らから見たらあんたのその物言い激おこに見えるからな?

自分のせいじゃないのに叱られた気分にさせられて、これをストレスと言わずになんというんだよ。


さっき勢いでリクナビ登録したよ。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?