見出し画像

衣替え 初の電気毛布洗濯

暖かくなって来たので衣替えやら布団カバーを薄手変えたりと家仕事をすすめました。

節約も兼ねてアウターはホームクリーニングで済むものをチョイス。
もうここ何年も主人の礼服以外クリーニングを使っていません。
私の喪服もウォッシャブルを購入したのが大正解。

今年は今冬初めて導入した電気毛布も洗えるということで洗濯しました。

ダイソーで布団用洗濯ネット買い足した


電気毛布が洗えるのがにわかに信じがたいのですがこちらのHPの洗い方を参考に洗濯機で洗いました。

日陰干し推奨らしいのですが外に干したい衝動に駆られました

コードの負担を減らすべくM字に干すといいらしい


漂白剤はコード部分を痛めるのでだめとのこと。
乾いたら通電確認して来年までおやすみなさい。

電気毛布は電気代節約に大活躍でしたね~。
今年の冬はおかげさまでエアコンをあまり使いませんでした。
洗濯は縦型もしくは手洗いのみ可能なので、ドラム式のご家庭は注意ですね。


こたつをしまったらスッキリしました。
床のワックス汚れが汚いので暖かくなってきたしワックス剥がしも近々するとします。


それにしても今日は風が強い・・・
ギャグでなくほんとに布団が吹っ飛びました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?