見出し画像

究極の節約オタクはシーズンオフセールでプレゼント買う

こんにちは。
主人の誕生日プレゼントを先日少し購入しました。

ZOZOTOWNのセール品で無難なデザインを購入

…と言っても主人の誕生日は年末なんですけどね(笑)
私はお小遣い17000円の中から毎月3000円を主人とのイベント費用にとっていて、プレゼント代はここから捻出しています。

つまりは年間にすると36,000円。
割とお金をかけている方でしょうか?
ただ主人の誕生日はいつもクリスマスと併せてしまうのでその分も合わせてリッチにプレゼントをしたい。
主人自体はあらゆることに無関心で趣味がないため、洋服や身に付けるものも私がプレゼントしなければ買わないのでは?と思うほど。

靴やら財布やら鞄やらあれこれあげたい気持ちはあるのですがそうすると36,000円ではなかなか足りません。
更には主人は究極にもの持ちが悪く物をよく破壊するので(汗)、プレゼントのネタにはあまり困らないかも…身の回りの物を数年おきにサイクルしながら買ってる感じです。

苦肉の策でプレゼントであろうとお買い得なシーズンは逃さずに購入。
冬物で流行り物でなさそうな衣類やコートを今の時期に買っておいたり、財布や鞄などは楽天のお買い物マラソンなどでまとめ買い。

その苦労あって誕生日のプレゼント時には山盛りのプレゼントをあげています(笑)高いものを一点買いのプレゼントもいいですが、そこはバランスを考えながらプレゼントの中にもメリハリを付けています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?