見出し画像

第195号 / イベントに参加するとNFTが受け取れるように! / フリーランスセラピスト×web3の可能性 / 他

> Freelance Therapist Magazine
> 2023年3月8日 第195号
 イベントに参加するとNFTが受け取れるように!
> 学びが深まる情報
 フリーランスセラピスト×web3の可能性
> 他

どーも、ゆうとです。

新しくMintRallyというサービスを使い始めました。

こちらではイベントを開催して、そこで合言葉を受け取って入力するとNFTが受け取れる、という仕組みになっています。

この度、3月下旬に神戸にて交流会を開催する予定なのでそこに参加いただいた方はNFTを受け取れるようにしてみました!

場所としてはregene cafeというところで開催させていただくので、それにあたって受け取れる画像にもロゴを入れさせてもらいました。

https://www.instagram.com/regene_cafe/

今回はリアルで集まるイベントですが、今後オンラインでのイベントを開催するのもありですし、それでも参加証となるNFTを発行していくことも考えているので乞うご期待!

受け取るためにはMetamaskのようなウォレットの設定が必要ですがそのサポートもさせてもらえたらと思いますし、web3に関する勉強も一緒に進めていきましょう。

フリーランスセラピストとして活動していく上では新しいテクノロジーを理解していくことも重要ですし、楽しくイベントに参加しつつ勉強にもなると思うのでまたイベントを開催する際にはぜひご参加ください。

案内は主にdiscordのフリーランスセラピストDAOというコミュニティ内でしていく予定なので、興味がある方はこれを機に覗いてみてもらえたらと思います。

=======

セラピスト/トレーナーとして今後副業やフリーランスとして独立を考えている方はこちらの無料メルマガを購読してみてもらえたらと思います!

https://tashirowy.wixsite.com/website/mailmagazine

メルマガだと2日に1回・合計50本なので約3ヶ月かかりますが、一気に内容を学びたい方は「フリーランスセラピストの教科書」というコンテンツもあるので興味があればこちらもどうぞ!

https://note.com/paraworks/n/n78d81c94a4ac

このマガジンではフリーランスセラピストとして活動している筆者が同じような働き方を目指すセラピスト/トレーナーの方にとって有益になる情報や、最近のセラピスト/トレーナー業に関係するニュースで気になったものを深掘りした内容を書いています。

1本200円で毎週金曜17:00に連載しており、月だと4本で800円になりますが、継続して購読すると600円/月になっており少しお得です。

初月無料ですので、よかったら試しにでも購読してみてください。

またフリーランスのセラピスト同士で交流できるコミュニティもdiscordにて運営しています

参加無料なのでよろしければ覗いてみてください

https://discord.gg/S7nT6GFd2T

それでは今回もよろしくお願いします。

学びが深まる情報

フリーランスセラピスト×web3の可能性

今回は冒頭でNFTに関する話題もありましたし、改めてセラピスト×web3の可能性ということで、新しいテクノロジーに関する話をしてみようと思います。

以前「web3で変わる暮らし・働き方」というテーマで動画コンテンツも作っていますし、興味がある方はとりあえずこちらをご覧ください。

こちらは幅広く一般の方においてweb3によってどう世の中が変わっていくのか?ということを考えるきっかけになる情報を共有しているんですが、もう少し深掘りしてセラピストにおける変化を今回の有料部分では考察してみようと思います。

ここから先は

2,497字 / 2画像

¥ 200

より読者のみなさまのためになる記事執筆の活動費にあてさせてもらえたらと思っています。もしよければサポートお願いします!