見出し画像

第187号 / "フリーランスセラピスト"の歴史と今後の展開 / フリーランスセラピスト: コミュニティマネジメント(vol.1) / 他

> Freelance Therapist Magazine
> 2023年1月12日 第187号
 "フリーランスセラピスト"の歴史と今後の展開
> 学びが深まる情報
 フリーランスセラピスト: コミュニティマネジメント(vol.1)
> 他

どーも、ゆうとです。

今回が年始最初の投稿になります!

今年もよろしくお願い致します。

こちらは「フリーランスセラピストマガジン」と言うものになりましたし、最近"フリーランスセラピスト"の取り組みについてこれまでおこなってきたことと、今後の展望について話したコンテンツがあるのでよかったら聞いてみてもらえたらと思います。

これまでいろいろなコンテンツを作ったり、取り組みをおこなってきましたが、今まさに作っているコンテンツに「フリーランスセラピスト:コミュニティマネジメント」というものがあります。

こちらは主にdiscordで運営している「フリーランスセラピストDAO」という取り組みについてまとめたものになりますが、横型のフラットな組織を作っていこうと考えている人には役立つ内容になるんじゃないかと考えています。

またDAO=Decentralized Autonomous Organization(分散型自律組織)というものに関しても、web3/ブロックチェーンの技術を知りつつ新しい組織運営の方法として参考になる情報をまとめようと思っているので、こちらに興味がある方も読んでみてもらえると嬉しいですね。

今回の有料部分ではこちらのコンテンツの一部を共有しようと思うので、よかったら読んでみてください!

=======

セラピスト/トレーナーとして今後副業やフリーランスとして独立を考えている方はこちらの無料メルマガを購読してみてもらえたらと思います!

https://tashirowy.wixsite.com/website/mailmagazine

メルマガだと2日に1回・合計50本なので約3ヶ月かかりますが、一気に内容を学びたい方は「フリーランスセラピストの教科書」というコンテンツもあるので興味があればこちらもどうぞ!

https://note.com/paraworks/n/n78d81c94a4ac

このマガジンではフリーランスセラピストとして活動している筆者が同じような働き方を目指すセラピスト/トレーナーの方にとって有益になる情報や、最近のセラピスト/トレーナー業に関係するニュースで気になったものを深掘りした内容を書いています。

1本200円で毎週金曜17:00に連載しており、月だと4本で800円になりますが、継続して購読すると600円/月になっており少しお得です。

初月無料ですので、よかったら試しにでも購読してみてください。

またフリーランスのセラピスト同士で交流できるコミュニティもdiscordにて運営しています

参加無料なのでよろしければ覗いてみてください

https://discord.gg/S7nT6GFd2T

それでは今回もよろしくお願いします。

学びが深まる情報

フリーランスセラピスト: コミュニティマネジメント(vol.1)

先ほども書いた通り、今新しいコンテンツを作っています。

よかったら読んでみてください!

フリーランスセラピストが集まる意義とは?

まずは改めてフリーランスセラピストとして活動していると感じやすいことをいくつか挙げてみますね。

ここから先は

2,750字

¥ 200

より読者のみなさまのためになる記事執筆の活動費にあてさせてもらえたらと思っています。もしよければサポートお願いします!