見出し画像

ラジオ配信、はじめました。

ブログを始めてからはや7ヶ月。
stand.fmにてラジオ配信を始めました。

以前の私なら、自分の声を発信しようなんて思えなかったと思います。
なにせ、自分の声が不安定で、聞き返すと寒気がするほど苦手だったから😅

でも最近、フランスに来てからは少しずつ自分を認め、堂々としていく大切さを感じています。
私、まだこのブログでちゃんと書けていませんが、バレエ教師の勉強しているため、それなりに語彙力や存在感を身につけるべく、異国にて日々悪戦苦闘しているんです(いずれちゃんと書きます!!!!)。
この日々をよりリアルに身近に届けるべく、ブログ以外の方法にも挑戦してみようと思いました(詳しくはstand.fmで語っています)。

今でも自分の声や自分自身にいまいち自信が持てていないぱれすぅ〜ですが、そんな内気な人間でもかつて田舎の小学校で放送委員になり、成り行きで校内放送のアナウンサーをやっていたことがありました。その当時の小学校のテレビはブラウン管で昼ごはんの時間帯に放送され、曜日ごとに3、4人グループになって放送内容を企画して撮影したり、豆知識の原稿を作成したり…。ぱれすぅ〜は生放送で原稿を読む係でした。
テレビに映し出される唯一の存在(他は原稿の準備、撮影、放送ブースの機械管理にまわる)だったので、見知らぬ低学年の生徒から話しかけられたりしたことも。今となってはいい思い出ですが、あの当時は毎回緊張していました。

余談はこれくらいにして、stand.fmの初回では
・自己紹介
・stand.fmを始めたきっかけ・理由
・stand.fmでしたいこと
を音声配信しております。

ブログでこれまで書いている部分も話していますが、新しい内容も盛り込んでいます!
原作の活字から想像した人物像と実写映画でみた人物像の印象が若干異なって感じるがごとく、喋るぱれすぅ〜は文字で想像した人間とちょっと違うかもしれません。
ぜひ試聴してみてください✨

では〜!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?