見出し画像

代理キャラのご説明

BOOTHショップの看板やヘッダー、noteのトップやアイコンにも居る結構な頻度で出没しているこの謎キャラ。
誰?と思う方が大半だと思うので今日はこの子について説明しようと思います。

10秒で分かるなめくじの妖精について

名前はなめくじの妖精。繰り返しますがなめくじの妖精が名前です。
簡単に言うと私の代理ちゃんですね。
正確には5年ほど前に代理を考えようとした際ゆるふわな子にしたいなと思って作った子でもあります。
軽くて伸び縮み出来る便利な体・表情豊かな可愛い子・・・でもどこから来たのか分からない。それがなめくじの妖精です。ちなみに喋れるよ。
まさか今ではショップの看板になっているとは誰も思うまい。

最近ではオムレツ君という子とお友達になったご様子。

改めて見なくてもシュールだな


実はSUZURIでもこの子のグッズを販売しているのですが先程も言った通り
なめくじの妖精ちゃんは代理でありメインでやっているハンドメイドと同じく大事な存在です。
なのでちょっと遅くなってしまいますが本格的にこの子のグッズを製作する事に決めました!(と言ってもやるのは来年からかも・・・)
pixivファクトリーで制作した物はBOOTHで連携し販売出来るので今の私にはぴったりなやり方だと思います。
まずは色々やってみたいですね。

是非これからも私含め代理であるなめくじの妖精ちゃんとも仲良くして頂けたら嬉しいです。
これからちょくちょく出没するぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?