見出し画像

からあげくん強盗

家人と老犬が散歩すると、相変わらず沢山の人に声を掛けられるらしい。
なぜか俺は話しかけられたことはない。
きっと、あまりにもオーラがすごくて、声を掛けられないのだろう。

今朝、老犬と家人が散歩へ出かけると、ある若者に声をかけられたらしい。

老犬のためにコンビニでからあげくんを買って出てくると、
一人の清潔でない路上生活者らしい若者が駆け寄ってきて、
「コロナで失業して食べ物が買えません!そのからあげくんを下さい!」と大声で叫んだそうだ。

普通の女性は怖くて、から揚げを差し出し逃げるのだろうが、
この若者、声をかける相手を間違えてしまった。

「あんたね、みんな大変なの!お金ないなら警察や市役所に相談しなさい。
 からあげくんほしい汗かいて働きなさい!」

若者は呆然と立ち尽くしていたらしい。

頼もしき我が愛する家人。

私はこれからもあなたに従順についていきます。。。

青年よ大志を抱け!
からあげくんを持ったおばちゃんには近寄るな!

南無阿弥陀仏。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?