見出し画像

出血大サービス


晴れて7月にスマホを変えて
アプリの移行を終えたのだが
一つ問題があって
ツイッターの下書きが溜まりまくっているのだ。

使ってます?ツイッターの下書き機能。
一度ツイート画面で文字を打って、削除ボタンを押すと「削除」か「下書き保存」か選べるやつ。

私はこれすぅごい溜まってる。
なんかツイートしようかなって思って、開いて、適当なこと打ってみるんだけど、「いやぁ今じゃないなぁ」とか「これは暴力的すぎるな」とか、いろんな葛藤の末、自分では嫌いじゃないけどお蔵入りしたかわいそうな子供たち。


noteなら色々言い訳できるし
別の記事もあって一面的な人間の伝わり方をしないだろうから
ちょっと今回はそれを放出してみる。

さようなら、かわいい子供たち。


「冬はできるだけびちょびちょの部屋で寝たい」
私喉がすぐやられるんです。言うタイミングなかったのかな。

「乃木も欅もめっちゃ聞いてるけどふとももクロが流れてくるとゆるがないなって思う」
上から評価してたり、ゆるがないのワードセンスちらつかせ感がネックだった。

「『小腹すいたなー!ちっちゃくても腹にたまるスニッカーズ!スニッカーズ!スニーカーはきてぇぇぇぇ!!』 で、ばかでかいスニッカーズ袖から持ってきておっきい声だしながら割ったら、中からヌガーまみれの森脇が真顔で出てくる案」
大学お笑い同期の暴走スケッチにやってほしいネタね。こびうってるみたいでやだったのかな。

「剣と剣を合わせると相手が何を考えてるか、どんな人間かがわかる、
みたいなことで
ねたわせをすると相手が何を考えてるかどんな人間かがわかる」
これはかっこつけてるし例外もあるからビビッてやめた。でも本当に言いえて妙だとは思う。

「ディズニー行く若い女子は必ず、真っ赤な口紅や濃いピンクのチークを塗りたくって、さらには脚をなるべく露出した格好で行く」
敵を作る必要はないからやめた。

「プロも漫才ピンコントで団体戦すればいいのに」
ツイートしてもいいな。

「プロならなおさら当日のネタ変更にも対応してくれよって思う。都合いいときだけ大学生って肩書使って」
これはNOROSHIの決勝をよしもとのルミネでやった時かなあ。リハで台本を変えるみたいな発言をしたら、スタッフの人がめちゃくちゃ態度悪くなって、「当日にそんなこと言われても困るんだよ」的な文句を言ってたのよ。大学生相手にそんな文句を言う大人にはなりたくないねぇ。

「知らない人のこと5秒以上凝視してるやつなんか大体悪い意味で変わってる」
そんなことない。

「大体ゼルダなんか力づくでしかない」
いいね、狙いがあざといね。

「寂寞の思いってコブクロしか行ってる人見たことない。コブクロ内の隠語なんじゃないの」
コブクロさんに失礼なのでやめた。

「つま先立ちしながら膝に頬杖ついてうんこするのが基本姿勢で、もちろん足しびれた」
これ言ってどうすんのって感じ。

「だからこの広告には興味がないんだってば」
ツイッターに怒ってるけど、浅いあるあるだったので下書き。

「女の子みたいなババァ」
傷つける笑いはよくないって時代が言ってる。

「ちっくー たっくー ちっくー たっくー
知らぬ間に時計はすすんでるー
もう恋なんてしないなんてー
言わないよぜーったいー」
HKTかNGTかの歌が槇原敬之さんの歌とメロディ一緒だって思いついたやつ。伝わらないから下書き。

「うちの店10-18時はインスト有線でつまんないんだけど、たまに誤作動でJ-POPの最新有線流れるからテンションあがる」
ドンキでバイトしてた時代のやつ。誤作動のことばらしちゃだめだからね。

「バイト先のレンジ古いからお弁当のプラスチックが温まるまで頑張ってくる。」
ツイートする前に飽きた。

「ピッタリサイズはサイトチェッカーで選ぼう
おもろい」
もう覚えてない。

「昨日中田さんのことかむかむレモンに見える瞬間あった。」
こういう誰か特定の人がいいねしなきゃいけないようなツイートは思いつくけど下書きいきだよねぇ。

「たばこ吸ってる人はマイナス五万点です。」
嫌われそうだからやめた。

「滝川クリステルをえろーくしたのが里美ゆりあ」
AV女優が出てくるのでやめた。

「不協和音のあとに二人セゾンのCMやられるとサイコなのかと思う」
共感者が少なそうなのでやめた。

「顎のある生活」
大喜利すぎ。

「この時期の部屋着マジタイパンツ」
中学生みたいなのでやめた。

「うちの車は赤いベゼルだからサチモス流したらスペシャルなドライブができあがる」
つまんないのでやめた。

「今からそんなの着てたら夏になに着んのって心配されて真っ裸になってるやついなくない」
あざとい。

「静かなのがおばあちゃん
騒々しいのがババア
綿毛みたいなのがおばあちゅんです」
おもろい。尾身君に言ったからやめたのかな。

「携帯みながら食ってる飯、途中からうんこでも気づかない説」
流行りの便乗感に嫌気がさして下書き。

「朝食がフランスパンとか剥くタイプの柑橘類とか複雑だと遅刻する。」
言うタイミングなかったのかな。




いや思ってたより下書き多いな。
また暇なときにやろうこれ。

この記事が参加している募集

熟成下書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?