見出し画像

APOGEE(アポジェ) / Louis Vuitton(ルイ ヴィトン)の香水レビュー

作品について

アポジェとは、絶頂という意味。

テーマは「スズランが織りなす至福の香り」

それは、束の間(つかのま)の逃避行のように、安らぎのひとときを。

全7作品を同時に発売しているうちの一つです。


香り

瑞々しい香りが特徴的。

オレンジやマグノリアフラワーなどの明るく照らすような香りが組み合わさり、

ローズも同時に感じられます。

可憐で華やかな女性像を感じさせます。

作品プロフィール

レディース
2016年発売

調香師:Jacques Cavallier

フローラルタイプ
特徴的なノート:フローラルノート

香りの構成:

トップノート:マンダリン、オレンジ
ミドルノート:スズラン 、マグノリア、ローズ
ラストノート: ホワイトムスク、サンダルウッド


ブランドについて

1854年、旅行鞄の専門店としてフランス・パリのキャプシーヌ通りで創業者ルイ・ヴィトンによって設立したブランド「ルイ・ヴィトン」。ルイヴィトンは、16歳の若さでトランク職人の道を選んだことにより誕生したブランドです。当時の主要な交通手段は馬車や船、汽車であり、それらの荷物は手荒く扱われていたので、旅行者は職人に依頼し、個々に持ち物を荷造りしてもらっていたとのことです。

ルイ・ヴィトンは、パリのマレシャル氏のアトリエで重宝される職人となり、木箱、トランクを顧客の要望に沿って特別注文で作る彼の職人的な製造業者としての経歴のはじまりでした。ルイ・ヴィトンはマレシャル氏のもとで17年間働いた後、自らのアトリエを開きます。

世界基準の調香技術、スタイリング技法を学んだ香りのスタイリストが香水をご紹介!一つ一つ香りを分析し、レビューを掲載しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?