見出し画像

MUGHETTO(スズラン)/Santa Maria Novella (サンタ マリア ノッヴェラ)の香水レビュー

作品について

スズランはヨーロッパに起源を持ち、昔から春の訪れを告げる花として愛されてきました。

イタリアではアルプスやアペニン山脈の森に自然生息します。

神話の神メルクリウスが好んだ花で、うっとりするその香りは、記憶を刺激し頭をはっきりとさせる力を持つといわれています。

清らかな花の色から、純真無垢の象徴とされています。

香り

シトラスの効いた爽やかでフレッシュなスズラン の香りです。

スズラン の可憐なイメージに爽やかさを組み合わせた
瑞々しくピュアな印象が特徴的です。


作品プロフィール

レディース

フローラルタイプ
特徴的なノート:フローラルノート

香りの構成:スズラン


ブランドについて


世界基準の調香技術、スタイリング技法を学んだ香りのスタイリストが香水をご紹介!一つ一つ香りを分析し、レビューを掲載しています。



本日もご覧くださいましてありがとうございます!
またのお越しをお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?