【029】カレーまぜそば

冷蔵庫に、賞味期限切れたての生麺が一人前ぶんだけ残っていた。
これをなんとかカレー味で処理してしまおうと思いついたのが「まぜそば」。
ただし、麺文化にあまり明るくないので、作り方を知らない。
が、調べる気もしないし、まーいつも通り、「フィーリング」でいきましょう。

てきとうにクズ野菜やハムをゴロゴロと切り、カレー粉、スパイス、塩を加えながらラードで炒め、ゆでた麺には「きっとそういうもんだろう」という判断でゴマ油を回しかける。

はい、フィーリングカレーまぜそば、完成。

よーく混ぜて食べてみると、美味しいけど、なんだか水気が足りなくて、どっちかっていうと「焼きそば」っぽい。

そこで生卵を落としてみると、

あ、それっぽくなった。
食べやすいうまい。

食べ終わると、けっこうがっつりと具が残っていたので、もうお腹はけっこういっぱいなんだけど好奇心には勝てず、

「追い白米」。
美味しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?