有益な情報一切なし! パリッコ責任編集「酒場っ子通信」創刊


パリッコが責任編集をつとめる新しい雑誌「酒場っ子通信」が創刊されます!

「酒場っ子通信」第1号
¥500(税込)
A5判・計44ページ
2017年11月18日発行
※即売イベント「第二回WEBメディアびっくりセール」にて発売
通販や委託販売などの情報はそれ以降追ってお伝えします


「酒場っ子通信」について

雑誌といっても、自費出版で手作り感溢れる感じなので、あまり立派なものを想像しないでください。

ありがたいことに、「酒場ライター」として、良き酒場、愉快な酒場に取材に伺い、その素晴らしさをできるかぎり伝えられるようにがんばって文章にしたり、ひいては大衆酒場文化に少しでも貢献できれば、みたいなお仕事をさせてもらう機会も増えてきたここ数年。
けどよく考えたら、僕、そんなに頭良くないんすよね。
もっと無意味なこともアウトプットしないと、頭が爆発する!

そういった経緯から、逆側の振り幅として誕生した本誌。
ためになる情報、お得な酒場の情報とかはまじで一切ないんですが、ただ自分が好きってだけでご協力をお願いした頼もしい人気者のみなさんとともに、何も考えずにボーッと読むのにはぴったりの本が作れたかと思います。

トイレに一冊「酒場っ子通信」!
そういうの大丈夫な方、ぜひよろしくお願いします。


本の中身

・特集「2017、今、あえてハツ!」
・特集「岡山県津山市だけで異常に流行っているお酒『瓶チュー』について」
・特集「一度見つけたあと何年も見失ってたやばい店に行った話」
・漫画「飲む」風見2
・連載「そんな中での楽しみ方」桃吐マキル
・連載「おまぜはん」原案:ディスク百合おん イラスト:マロニエンヌ・マリー
・連載「よりぬき『ブラックニッカ日々』」スズキナオ
・漫画「よっ太の酒日記」パリッコ
・連載「コラムっ子」パリッコ
・連載「馬太先生のカリスマ酒」酒落馬太
・連載「酒場っ子 ちょっといい話(wa)」
・特別収録「酒場対談」
 スズキナオ×パリッコ(2012)
 清野とおる×パリッコ(2013)
 ラズウェル細木×パリッコ(2014)
 ※上記3つはミニコミ「大衆酒場ベスト1000」に収録されたものの転載です
・対談「スズキナオさんとの振り返り対談 2017」
・連載「酒場っ子通信っ子通信」


ページサンプル

以上、よろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?