【BT_017】豚肉と野菜の酒蒸し弁当

メインは酒蒸し法による、豚肉と野菜いろいろの醤油味仕上げ。
けっこう厚切りで使ったけど冷めても柔らかかった。

ご飯にかけてあるのは永谷園のお茶漬けの素。
友達の大木さんが、「ふりかけで一番好きなのは、永谷園のお茶漬けの素だったの中学生の時ぶりに思い出した」と言ってたのを真似してみたところ、確かに美味しい。
ただ、いかにも男子中学生好みというか、普通のふりかけよりもけっこうしょっぱいので、量はもっと少なくて良かった。
というか、カリカリのあられが湿気を吸って柔らかくも硬くもない変な食感になってしまっていたので、小袋で別に持っていって、食べる時にかけるのが正解だったんだと思う。


本日のレタスポイントはありません。
本日の「気づき」はありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?