【002】かけそば / 肉そばジョニー(豊島区東池袋)


池袋に、行ったことはないけど、確かちょっと有名だったラーメン屋があって、そこが潰れてしまった場所に、新しく立ち食いそば屋ができていた。
ここ数年で何軒もの立ち食いそば屋が潰れてしまったので、これは嬉しい。

店名を見ると「肉そば」押しらしく、外の立て看板に「紅の豚そば・うどん」なるメニューが。
どうやらたっぷりの豚肉に加えて「紅生姜天」がトッピングされたものらしく、何その最高すぎる組み合わせ!
が、今日は気分ではなかったので、かけそば(290円)を注文。

店内はとても綺麗で、カウンターと壁の間がやたら狭い。
そういえば前にあったラーメン屋、大盛りと店の狭さが名物でTVに出てたのを見た気がする。

かけそばが到着。
290円という良心価格にして、麺の量がすごい。
ツユはダシがしっかりと効いて物足りなさはないが、さっぱりと薄味。
ガツンとしたトッピング類と合うように調整されているのかも。
カウンター上の揚げ玉がかけ放題なのも嬉しく、途中で少しプラスして大満足。

次は「紅の豚そば」だな。
あ、でもうどんも食べてみたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?