【BT_023】千葉弁当

フリーランスになって約1ヶ月。
少しは時間に余裕ができ、弁当生活も充実するかと思っていたら、むしろ毎日まるっきり違ったスケジュールで動く日々とお弁当作りのバランスをとるのが難しく、やっと久々に作れたのが今日。
少しずつペースを取り戻していきたい。

昨日、取材をかねて行ってきた千葉奥地の茶屋でお土産に買った、採れたてのタケノコご飯、らっきょう、キュウリとショウガの味噌漬け。
その近くの畑で買った水菜はおかずの下に敷き詰めた。
あと、妻作の玉子焼きとゆでブロッコリー。
プチトマトは、チーバくんの赤に敬意を表し。

石神井公園まで行って咲き始めた桜でも眺めつつノンアルコールビールと一緒に食べたいなと思っていたけど、事務所で原稿を書きながらかっこみました。


本日のレタスポイントはありません。
本日の「気づき」はありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?