【BT_006】ドライキーマカレー弁当

朝に子供に作ったキーマカレーをご飯と炒めてドライカレーに。
幼児でも食べられる淡い味わいのカレーなので、カレー粉とチリペッパーも加えて。
副菜はテイストを合わせ、ニンジンとブロッコリーのクミン炒め。

今日は仕事の都合で、お昼にどうしても外食をしなくてはならず、「うお〜弁当が作りたい!」と悶絶していたのだけど、「そうだ、作って朝ご飯に食べていけばいいんだ!」と気づくエポックメイキング。
もしくは手段が目的になってしまった馬鹿野郎。

本日のレタスポイントはありません。

本日の「気づき」は、
【カレーにはぜひ添えたい福神漬け、切らしてしまっていた場合、薄切りのたくあんで代用可能。目をつぶって食べたら気づかないかも】
です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?