見出し画像

【福井テクノフェア】遠隔接客サービスRURAが福井に進出しました!

先日、福井県で開催された「福井テクノフェア」というイベントに出展してきました。

イベント自体は過去にも出展経験はあるのですが、福井県という遠方でのイベントは初めてでした。遠方ということで、準備が大変、大変。関東でやっていたら使用できた機材を転用することができません。そこでブースのデザインを0から見直し、必要な機材を手配、現場スタッフや遠隔スタッフの手配など、初の地方イベント成功に向けてチーム一丸となって行動しました。

そして、試行錯誤しながらできたブースがこちら!

iOS の画像 (18)

「あ、この感じ!もう、最高です!!」

店っぽい雰囲気の壁や緑、シンプルだけど立体感があること、概ねイメージ通りのブースを作ることに成功しました。そしてこのブースは意外なところで効果を発揮します。

それは、メディア映えすることです。

会場内で異質の空気感を出すこのブースにメディア取材が殺到、スタートから1時間ほどはメディア対応に追われる時間になりました。

結果、福井のイットという番組で取り上げてもらったり…

画像3

中日新聞、県民福井新聞に取り上げられたり…

名称未設定のデザイン (75)

ネットニュースにも…

カメラと記者が絶えずやってきては、取材対応に追われる時間を過ごしました。

メディア対応の波がさってからも、人並みは途絶えることはほとんどありませんでした。目の前を通る人はほとんど皆関心を持ってくれて、話も聞いてくれました。それも会場内でブースが目を惹く印象があったからなんじゃないかなと思っています。

そして、会場内で流すデモンストレーションにも参加しました。

RURAの魅力をイベント参加者に伝える企画です。私も一丁前にマイクを持ってしっかりとRURAをアピールしました。

iOS の画像 (19)

そんなこんなで大きなトラブルもなく、2日間のイベント運営を終えることができました。準備を含めて3日間立ちっぱなしだったので、足はパンパンでしたが、充実した時間を過ごすことができました。


・・・ただ、これで終わったわけではありません。
むしろ、ここからが本当の戦いです。

RURAの魅力を直接伝えることで少なからず興味を持ってもらった方に、導入してもらえるようにアピールする仕事が残っています。これが何よりも重要です。というわけで、週明けからもより一層頑張ります!

あと、僕は福井県が大好きになりました

福井県の人は本当に優しい人が多くて、そして魚料理が美味しいです。特にノドグロがとろけるような旨さでした。てなわけで、またノドグロを食べに福井県に来られるように頑張ります!

サポート頂いた方にはコメントを返させていただきます。サポート頂けますと幸いです✌️