見出し画像

やらない後悔より、やる後悔 『ハイポジ』

こんにちは、昨日kindleで購入した漫画が面白くてがっつり夜更かししてしまったぱりかんです。

今日はそんな漫画を紹介しようと思い、このnoteを書いています。


◆◆◆

その漫画は「ハイポジ」

画像1

会社からリストラを突きつけられ、妻からは離婚を迫られた46歳の冴えないおっさんの話です。

彼は風俗に来ていました。

そこに突然火事が発生し、そのまま意識を失ってしまうところから物語は始まります。

「このまま死ぬなんて嫌だ」

そう思ったおっさんが目が覚ますと、そこには高校時代に好きだった人の姿が・・・

画像2

彼は80年代にタイムスリップしてしまったのです。

タバコも知っている、SEXも知っている、未来がどうなるかも知っている、そんな中身が46歳おっさん高校生は2度目の青春を誰よりも謳歌していきます。

画像3

当時のマドンナと付き合ったり、年上女性と関係をもったり、不良軍団に混じってタバコを吸ったり、髪型を変えてイケメンになったり、人生2度目だとこんなにイージーなんだと思ってしまいます。羨ましい笑

物語は全編を通して、80年代の雰囲気をそのまま表しているように思います。過度な描写も、有り得ない設定も(タイムスリップ以外)ないように思います。だからこそ感情移入して読み込んでしまいます。

◆◆◆

この漫画を読むと、俺ももう一度青春時代に戻ってみたい!と思ったりします。

今学生時代に戻ったなら、髪型もかっこよくして、服装もおしゃれにして、女の子にも積極的に話かけて、勉強も運動も真剣に取り組んで、それで株もやろうかな。

でも、同時にそれは今に対しても同じなんだろうとも思います。

この漫画の主人公と同じ46歳になった時、26歳の今の私に戻りたいと思うことがあるかもしれません。そう思うと、今の1日1日をもっと楽しんで生きていきたいと思うものです。

人生一度きり。やりたいものをやったもん勝ち。

そんなことを気づかせてくれる漫画でした。今日も一日動くぞ!





この記事が参加している募集

マンガ感想文

サポート頂いた方にはコメントを返させていただきます。サポート頂けますと幸いです✌️