見出し画像

脱!後回し。クオリティーよりも、まずは自分を知ってもらうために書く!

6/8(木)20時〜開催された、さわらぎ寛子さん×三浦孝偉さんのYouTubeライブをみました。

https://note.com/hirokosawaragi/n/n0594d73535a3


でも、途中で寝落ちしてしまったらしく(AirPodsつけたまま気絶😂)

こんなわたしがあいまいな記憶で感想noteとか書いちゃダメなんじゃ?とも思ったんだけど、書いちゃいますね!

だって、2行でもいいから毎日書くこと! 

ってお話だったし、お2人の会話のテンポとか内容の空気がすきだったから✨



実はわたくし、「面白そう!」って思ったオンラインセミナーはお金を払って受けているし、「勉強になりそう!」と思ったライブ配信は、けっこうみているんですよ。

それで、感想は今度まとめて落ち着いた時に書こう〜♪って思ってるのだけど、まぁ〜〜〜、書かない。



さわらぎさんのことも、以前からすごく素敵!と思っていたのだけど、コピーライターさんなので

こんな稚拙なnoteを書いちゃダメなんじゃ、、とか
文章の構成がはちゃめちゃで恥ずかしい、、とか

余計に気にしちゃって迂闊に紹介もできなかった😂



それでもって、わたしはイラストもウリだから、感想noteを書くとしたらアイキャッチも描かなきゃねー、わー!(涙)ってハードルがもう何十にもあるように見えて、手がつけられなかったんですよね。



でもね、クオリティじゃないんだって。

とにかく、継続。
継続=実績、安心感😌🫧



だから、アイキャッチはみんなのフォトギャラリーから素敵なイラストをお借りすることにして、まずは書いてみました。


投稿時間は定時にするとか、だれかのルーティーンに組み込まれるように、とか大切なことも諸々おっしゃっていたけど、とりあえず「今」!書きました。



ふぅ。

今日は仕事のあと、通院だったのでヘトヘト〜ですよ。

(※書き始めたのは、昨日の深夜。
また寝落ちしていたので本日投稿)

だけど、note書いたのでえらい。💯
そもそも、生きて帰ってきただけでえらい💯



今日はわりと職場で穏やかに過ごせたのに、朝は降っていた雨が帰りには止んでいたせいで、お気に入りの傘を職場に忘れてしまいました。。

だから、連休中ブルー☔️です。



気がついた時点で取りに行けばよかったのだけど、社員さんに会うのがこわくて、チキって取りにはいけなかった…泣😇

もうね、傘は!ぜっったい!120%わすれるから
会社に持っていきたくない!!!



こんな感じのどーでもいいゆるい日記なら
毎日書けそうなんですけどね〜〜〜

いや、いいのよ、まずはそれでね。



ほかにも響いたさわらぎ寛子さん×三浦孝偉さん
おはなしメモ✍️(ねぼけて解釈違ってたらすみません。。)


  • 売ったら嫌われるんじゃ?ってのは思い込み。ちゃんと商品につなげること。みんな待ってる!

  • DMですり減らないこと。くわしくは有料サロンで話してます、等案内できるようにする

  • 目の情報はもうお腹いっぱいだから、音声メディア(耳👂)も視野に入れると◎


途中までの記憶で恐縮ですが、超、超、有益なライブでした。




今まで、わたしは話すのは苦手だから、"書く"にしぼっていたけど、ラジオとか📻もやってみようかなぁ。

そうしたら、声の雰囲気とかわかって、オンラインでわたしもお話したい!って人も増えるのかなぁ。

だけど変な話し方だし、恥ずかしいなぁ。
そもそも何を話したらいいんだろ?



最近は、毎週楽しみにしているドラマ「だが、情熱はある」をキッカケに、オードリーのラジオも気になっているわたくしです。

でも、今でもアウトプットが全然できてないのに、
どっちつかずになるかな〜

音声メディアは、ちゃんと聞くに耐える人(話が上手い人)じゃないとむずかしいよと誰かが言ってたっけ。

わたしがごにょごにょ話しててもアレかなぁ?
どうでしょうか?



そうそう。

さわらぎ寛子さんは、実は以前にZoomで今後のビジネスについて相談にのっていただいたことがあるんだけど、とてもとてもいい人なんです!(感想薄…)

なんかね、さいしょは正直、パキッとしてて怖そう…😂って思ってたのだけど、受け入れつつもちゃんと導いてくださる方でね。

メルマガもインスタもnoteもさわらぎさんのは刺さりすぎて、なぜかクリックしちゃうんですよ。ブラボー

(という経験もいつかnoteに書こう…と思ってたけど、やっぱり後回しにして書けてなかった!!😭)



結局ですね、
今日は何が言いたいのかと言いますと、、

これからは、もっともっとクオリティーを気にせず、ゆるやかにポンポンっと、アウトプットしていきたいなっておはなしでした☕️ 




𖧷𖧷𖧷ここに聴き屋さんやイラスト料金が
載っているページを載せる、が近々の目標𖧷𖧷𖧷


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

星の数ほどある記事の中から見つけてくださり、本当にありがとうございます☺️💫 いただいたサポートは、わたしのアトリエ作り(お茶をお出ししながらゆっくりお話が聴ける場所)の費用にさせていただきます!