見出し画像

孤独なあなたは美しい。濃厚ファン🍫をつくり、豊かになっちゃおう!


こんにちは。星七えり(ほしなえり)です💫

だいぶこのお名前がしっくりくるというか、自然に心地よく感じてきました。

これもひとえに、なんの抵抗もなく「えりさん〜」「星七さん〜」と、呼んでくださるみなさんのおかげです。ありがとう、だいすきです!

さて。

今日は、クリエイターとして意識していることや、2016年から発信を始めて約8年間、コツコツ作り上げてきたイメージ像についてお話します☺️🍨


正直にお伝えしますと、わたしは、フォロワー数が何万人もいるようなクリエイターではありません。

有名なイベントにも参加しないし、無理な人付き合いは疲れるので、(なんとなく会いたくないな…)と思った人には会いません笑

顔出しはしないし、有名人でもないし、今日も1人で朝マックしている30代の女性です。。


朝マックだいすき。てりたまマフィン、おいしかった!



それでも、「ずっとファンです!東京から会いに行きたいです」「オンラインでしかセッションは行っていませんか?直接お会いできませんか?」と、こっそりDMをいただきます。

そう。目立たないのですが、隠れた濃ゆ〜いファンが多いのです🍫

自分を偽りながら無理してたくさんの人に届けなくても、本当にあなたをリスペクトして、大切にしてくれる少人数の方と関わりながら、豊かになる。

疲弊しない、自分サイズの働き方つくり。
ひねくれものの、生存戦略。

わたしはこれを、ずっと模索し続けています。

さぁ。これからは、一緒に小さな幸せビジネス(末吉広臣さん命名)を始めてみませんか?




さて、わたしが、クリエイターとして特に、気をつけていることは。。。



ここから先は

6,453字 / 3画像

¥ 390

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

星の数ほどある記事の中から見つけてくださり、本当にありがとうございます☺️💫 いただいたサポートは、わたしのアトリエ作り(お茶をお出ししながらゆっくりお話が聴ける場所)の費用にさせていただきます!