見出し画像

"開運"マーボーメン


こちらは、人を根本的に信頼できないわたしの葛藤エッセイです。やっと決めた新しい扉も、不信感を感じ「こんな自分だから結婚できないんだよね」と感じて、迷っています。ネガティブな自分も大切に。迷って悩んで立ち止まっても、いいよね?


***

どうしてこうなった。数時間前までは、「これからわたしは、結婚相談所に入会して新しいパートナー探しを楽しむんだ!」と、ウキウキだったはずなのに……

なぜ、わたしは泣いているのか?

契約もせず、ひとりで夜のラーメン屋で麻婆麺を啜っている。


「楽しく、ワクワクした気持ちで活動するから、いいパートナーと出会えるんですよ。怖がっていたら、それが正解、というばかりの現実を引き寄せちゃうんです」


その通りだと思う。婚活に限らなくても、楽しそうにするから、楽しいことが起きる。それは、激動のうつ時代を乗り越えて、最近、肌感覚で得た実感だ。

だけど、違和感を拭えなかった。


ここから先は

4,577字 / 5画像

¥ 300

星の数ほどある記事の中から見つけてくださり、本当にありがとうございます☺️💫 いただいたサポートは、わたしのアトリエ作り(お茶をお出ししながらゆっくりお話が聴ける場所)の費用にさせていただきます!