映画「ロシュフォールの恋人たち」(フランス)

Mercredi 30 janvier 2019

先日亡くなった作曲家のミシェル・ルグランを偲んで、映画「ロシュフォールの恋人たち」をTVで放送していました。

ずいぶんひさしぶりに観たのでストーリーはほぼ忘れていたのですが、カトリーヌ・ドヌーヴ、フランソワーズ・ドルレアック姉妹以外のキャストもこんなに豪華だったとは!

楽しい発見がたくさんありました。

それにしても色づかいや衣装など、すべてが本当にかわいくて素敵。

「フランス人のこういうセンスのよさはさすが!」といつもおもいます。

もちろん、ドヌーヴ&ドルレアック姉妹のお人形さんのような美しさにもうっとり。

そしてなんといっても音楽がやっぱり素晴らしい!

昔からこの作品の音楽が好きでサントラも持っているのですが、ひさしぶりに改めて聴くと本当に洗練されていてすごいなあ、と。

観ているだけで楽しい気分になれる作品です。

今度は元気が出ないときに観てみようかな。





#ロシュフォールの恋人たち #映画 #フランス映画 #ミシェルルグラン #追悼 #ジャックドゥミ #カトリーヌドヌーヴ #フランソワーズドルレアック #日常
#女性一人旅のためのパリ案内 #パリ #フランス #フランス生活 #パリ生活 #パリの日常 #パリ在住 #フランス好き #パリ好き #パリ案内 #パリガイド #パリ旅行 #フランス旅行 #旅行 #旅 #ひとり旅 #女子一人旅 #女一人旅
#paris #france #lesdemoisellesderochefort

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?