見出し画像

備忘録

2023/8/18 ガリガリ君が小さくなったのか、自分が大きくなったのか分からないけど、子どもの自分には過ぎた大きさだったのでいまが1番ちょうどいい 大人になったな

2023/8/23 よく考えたら、スペースXの時点でもうTwitterが Xになる布石が打たれていたんだな

2023/8/28 東京に住んで30年近くになるのだが、いまだに豊島園と後楽園がごちゃごちゃしている

税理士が就いていない方が後楽園、というのは認識しています

2023/8/30 新宿中央公園の六角堂の椅子で蝉の鳴き圧と戦う日々もそろそろ終わりが近いか 寂しくなるな

2023/9/1 「全面更新した硫黄島が登場!」万古千秋聞かなそうな良い日本語シリーズ

2023/9/5 高校のクラスメイトの顔が好きすぎて、インスタの写真見ながら絵描いてたけど、まあ普通に己を客観視したらそこそこきしょい

2023/9/12 仕事に必要なためクリスマス・カードを探しているが、どうやら世間はまだ夏らしい

2023/9/16 久々にテレビをつけたら防災アプリNERVの特集をたまたまやっており、勢いでサポーター登録をするなどした三連休の初日

2023/9/20 JRの駅、ハニーズバーの抜け殻がずっと残り続けるところもあるんだろうか

2023/9/22 令和ちゃん、もしかして彼岸ってものをご存知ない?

2023/9/24 とても疲れた顔をしているスーツを着た高いヒールのお姉さんが、抱きしめるようにリンツの紙袋を抱えながら大江戸線に揺られている

2029/9/29 今日仕事終わってから4時間くらいずっと色んな人と入れ替わり立ち替わり電話したな わたしの喉を少しずつみなさんにプレゼント

2023/10/2 都庁前交差点から第二庁舎、第一庁舎と都庁通りをゆっくり歩いてると、自分は世界の中でほんのちっぽけな存在なんだ、という心持ちになる これは海や山などの広大な自然物からしか得られない感情だと思っていたのに 今日の都庁はピンク色でした

その一本横の道に散らばる毛布から目を背けてはいけないよ、とSNSの片隅が捲し立てている

2023/10/5 連泊の用事があるのだが、何泊するかも良くわかっていないし洗濯物が何も乾いていないので本当の身ひとつで勝負に挑む他ない

2023/10/31 むかし西国分寺駅のホームにあった小さな立ち飲みの店のカレーのこと、思い出してる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?