見出し画像

-祝-2店舗目がOPENしました

少し前にエッセンシアス デ ポルトガルの2店舗目がオープンを迎えました。1店舗目から結構短いスパンでの出店になったので少し大変でした(笑)

前回の大阪なんばCITYからは少し離れての京都になります。京都駅ビルのポルタってご存知ですか?中村は知らなかったんですが、京都の人たちは頻繁に利用される施設みたいですね。

あまりこの手の宣伝をするのはどうなんだろうと思っているタイプですが、嬉しくて記事にしています。実店舗はオンラインと違って本当にオモシロイです。オンラインではお客さんの反応は見れませんが、店舗では表情など拝見できたりするので嬉しいですね。

オンラインとは違う

こちらは”なんばシティ店”

やっぱり場所が違うとお客さんの反応も違って勉強になります。何を重視するか?利便性?価格?質感?etc→全部違います。

どこの場所が上だとか下だとかはありません。ただ、エスポル展開の中での優先順位はあります。その中でも今回の京都ポルタさんはとても親和性があると感じています。

今後の展開が楽しみですね。

また、体感としてかもしれませんが、実際に店舗での販売を実践していくと色々と見えてくるものがあります。

  • 好立地

  • 駅直結

  • 人通りが良い

  • 都会

などなど、販売サイドからすると羨む場所だと思う方もいるかもしれません。でも実際には上の条件にハマっていたとしても必ずしも売上が上がるなんてコトはないです。

店舗はそんな甘いものじゃないってコトをこの2年間で痛感しましたね(笑)noteじゃまだまだ書ききれていない失敗なんてものは数えきれないです。

でもですね‥

これが楽しいワケですよ。

なんでもゲームの世界みたいに上手くいっても面白くないでしょ?あーだこーだ言いながら望む結果に向けて進んでいくのが楽しいワケです。「過程が大事」とか「結果が全て」とか色々言われていますけど、確かにそれも大切な要素かもしれません。が、失敗があるから結果(成功)が光ってみえるんです。

宝くじが当たりました→破産しました

という構図は良く聞くでしょ?

あれは失敗や過程を経てないからお金の使い方がわからなくなるんです。これは持論ですが結構当たってたりします。

と、言うコトで‥

エスポル2号店開幕

実はすでにオープンしています。

2023/3/22(水)に産声を上げました。

本当はオープン前に告知などするべきなんですが、どうも人手も少なく、記事にしてUPするのが遅れがちになってきています(笑)

下記詳細ですが、Open記念イベントを実施中です。ちょっとだけですが気持ちをギフトしてます。

▼ 場所

京都ポルタ(駅ビル) 南エリア B2F
〒600-8216
京都府京都市下京区烏丸通塩小路
下る東塩小路町902番地

下がエリア図です

▼ 最寄り駅

JR各線「京都駅」直結
京都市営地下鉄烏丸線「京都駅」直結。
近鉄「京都駅」下車。徒歩5分。

▼ 営業時間
10:00 〜 20:00



その記念として特典があります。

▷ その場で"ラウンドソープ 50g"をプレゼント!

合計8種のアロマをランダムで

オープンから2週間(4/4まで)
(※3,000円(税込)以上ご購入の方限定)

+更に

"無限ループ引き換えチケット"もご用意しています!

これは直接お渡ししますので詳しい内容はその場でスタッフor中村にご確認ください。

継続してお使いいただける貴重なチケットです。

是非お試し下さいね。

期限は4/4(火)までの限定です。

ただし、無限ループチケットは継続します。

ご来店楽しみにしていますね。


-固形石鹸-専門ブランド⠀
Essências de Portugal(エスポル)公式SNSも⠀
ぜひフォローお願いします!⠀

🫧 Instagram
🫧 Twitter
🫧 LINE公式アカウント
✳︎限定アイテムやNEW情報が手の中に。⠀

中村のInstagramTwitterもフォロー頂けると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?