見出し画像

ぱるのびアップデート情報 ver1.2.1

こんにちは!!

ここ数日で急に暑くなって、もう春って感じはしなくなってしまいましたね〜初夏ですね〜〜〜

春もっとお出かけしたかったなぁ。。。笑

さて!今週もアップデートしました!
今回はバグ修正がメインです!


検索結果が正しく表示されないバグの修正

前回のリリースから、投稿とユーザーの検索機能ができるようになりました!

しかし!検索がうまくできないケースがありました。

以下の写真のように、投稿を検索してから、そのまま「ユーザー」をタップして移動すると、ユーザーの検索結果にparnoviのロゴと「結果がありませんでした」の文字がかぶさってタッチができなくなるようなバグが発生していました。

スクリーンショット 2020-05-12 17.21.59

これを修正し、今は正常に検索ができるようになっています!

リプライがうまくされない対処

コメントに対するリプライ機能(コメントの下にスレッドができる形で返信ができる)も前回のアップデートから使えるようになった機能でした!

こちら、以下の写真のように、「返信する」を押すとコメント入力欄の上に「replying to:(返信相手の名前)」という形で表示されますが、画面上部などを触ってキーボードが閉じると、その表示が消えて、返信ではなく、投稿に対するただのコメントになってしまう仕様になっていました。このせいで、「返信したつもりで返信になっていなかった」といったことが起こっていました。

スクリーンショット 2020-05-12 17.34.32


これを、キーボードが閉じても、「replying to:(返信相手の名前)」の右側にある「×」の印をタップするまでは返信モードが解除されないようなデザインに変更しました。LINEやTwitterと似て慣れた使いやすい形になったと思います!

スクリーンショット 2020-05-12 17.34.41

投稿画面のカテゴリのデザイン

前回までの投稿画面は、投稿するの「+」のボタンを押したときに出る投稿カテゴリで選択したものがオレンジ、そのほかのものが白で、全て表示されていましたが、これを押し直してもカテゴリの変更ができませんでした。

現時点では1投稿に対して1カテゴリしか選択できないようにしているので、これをわかりやすくするために、選択したカテゴリのみを表示するようにしました。

カテゴリを変えたい場合はお手数ですが、タイムラインに戻ってやり直してください!

スクリーンショット 2020-05-12 17.46.02

バグ報告機能

parnoviのアプリを起動中にスクリーンショットを撮ると以下のような画面が表示され、バグ報告ができるようになりました。

「キャンセル」を押せば普通にスクリーンショットは撮れていますので、びっくりしないでくださいね(笑)

スクリーンショット 2020-05-12 17.51.27


次のアップデート予定

- 商品の「ブランドページ」の実装
-「店舗ページ」の実装

前回の予告から、バグ修正が間に入りましたが、引き続きブランドページと店舗ページの実装を進めています。
お楽しみに!!!

そして、「こんな機能が欲しい」「こんなふうに使いたい」などあればお気軽に公式アカウントの投稿にコメント、または公式LINEにメッセージを送ってご意見お寄せください。

みなさんの応援が私たちの次の開発のちからになります!!

みんなでparnoviを作っていきましょう🙆‍♀️


---------
👇まだiPhone版アプリをダウンロードしていない方はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?