見出し画像

いつかやってみたい、、、は、いつなのか。笑

#4月の男と女

こんばんはカオリンゴ🍎です

ここ最近、私の生活の中に「車の運転」という新しいものが参入いたしました。

地元沖縄から関東に引っ越してきて約10年。

地元にいるときは当たり前のように車生活だったのが、ガラリと生活が変わりました。移動はバスか電車、車を乗るときは助手席。ほとんど運転をしなくなりました。


それが10年目にして、主人の入院をきっかけに運転をしなければいけない状況になったんです。

10年のブランクに加え、地元と違い複雑な道路、道を覚えてないこと、車の多さ💦そこにナビの使い方を覚えなきゃいけないということもプラスされ、気づけばチャレンジの毎日でした。



そんな緊張感の毎日からやっと運転を楽しめるようになってきたころ、

さすがに、ここから先はトラックのような大型車両ばかり、車線も多い、怖くて一生行けない!無理無理無理ーと思っていた私の中で大きな関門となっていた道路がありました。

そしてその道路の先は、だだ大都会東京🗼

運転してみたいなぁという思いがありながらも、やっぱり怖い😱今はやめとこっって諦めていたらなんと主人から頼まれ事が!
その用事の場所がまさかの私の中の大きな関門であったあの道路の先なのです😱


なんとか電車やバスを乗り継いで行くこともできるなと思っていたら、主人から「車で行ったほうがいい!」と一刀両断😭

主人ではなく私の声だから、あ、そうなんだ。と受け入れるしかないという面白さ。


よし、やってみよう!そう決めて行ってみたら、スリリングはありながらも、とーにかく楽しいしかなかったのです!
できた!行けた!行けるんだ!
この体感ったらヤバかった。


そして、私は即座に思いました。


いつか東京の高速道路を走ってみたい!
あのまるでゲームに出てくるような複雑に入り組んだ高速道路を走りながら東京の景色を走ってみたい!

同時に、もう一人の私の頭は思うんです高速はまだ早いかな、とか
いつかのために道をなんとなく覚えてからにしようと携帯の地図のアプリと睨めっこ。笑 とか。
もっといい車を買ってからかな、来年あたりかなとか。


そしたら今日きちゃいました。
主人の妹が東京に。
羽田空港に迎えに行ってほしいとの依頼案件が😂

もうヤバかった。
首都高を走っている私。
いつかじゃなくて、いま。笑

って何が言いたいのかというとですね


頭でのお勉強じゃないんだ、いつかは来ないんだってことを感じてしまったのです💗💗💗💗

私の人生も高速道路に乗っちゃいました😆


こちらのイベントもまさに『体感』‼️
会場の臨場感、来て見て感じてほしい🎶

『生きることって、楽しい』


《入場無料》お申し込みはこちらから👇





この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?