見出し画像

《りんぽん》我慢は当たり前😆

りんぽんです。

今日のお題は【我慢】

高速道路で渋滞し、パーキングエリアになかなか辿り着かず、用を足したいのを我慢した経験はありませんか?

コレ、自覚出来る我慢😆

厄介なのは、我慢していることが自覚出来ない時だと思います。(我慢の意味さえも明確ではありませんが)

我慢することがクセになると、我慢することが当たり前となり、自分をマヒさせます。

私は周りに合わせること

周りからどうみられるか

そこにアンテナを張り、無難に、あざとく対処しようとしてきました。

そして、我慢していることで、がんじがらめとなり、素直に人の話を聞くことも出来ない状態になっていました。

諦めた自分が、何を考えているか、わからなくなっても、知らん振りしてきました。

そして、目の前には、全身で怒りを表現する同僚や、病気で表現する家族を見てきました。

目の前をみた時、自分が何を思っているのかがわかることを知って、とうとうポーカーフェイスを装っていられなくなりました。

そんな我慢を通してきた自分を緩め、想いをわかってあげようと思います。

🎥オススメ動画🎥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?