自分へのアドバイス

《テン⭐️テレサ》です こんばんは🌝

#6月の男と女

ママさんバレーの練習日のこと

私は隣のポジションのチームメイトのプレーが
ずっと気になっていました

チームに入って何年も経つのに
なかなか上達しない…💧
取れそうなボールなのに始めから諦めているように見えていて
ボールから逃げている そう思っていました

彼女を見るのが嫌でした
正直疎ましい程に

アドバイスをしても
わかっているのか反応もいまいちで

バレーボールをやっていて楽しいのか疑問でした

でも今回 彼女を見た時 
いつもと違っていたのです

『出来ることを知らない』


そう思ったのです

ボールに届くところまで来ているのに
「出来ない」という思いが強すぎて
腕に力を入れられない

「出来るよ‼️ 大丈夫」彼女に伝えました

その瞬間 不思議なことに私が安堵したのです

さらに他のチームメイトも彼女にアドバイスをしていて
そのアドバイスから感じるものがいつもと違っていました

以前感じていたのは
どんなに言葉を優しくしても
『何で出来ないの⁉️』という厳しい圧でした

それが全く無く
『出来るからやってみよう』という
ものに変わっていました

すると 面白いほどに彼女のプレーが変わりました
ボールから逃げなくなったのです

彼女だけでなく 
私もいつもは取れなかったボールが取れたり
気づけばチームみんながボールを拾いまくる‼️
何とも言えない一体感‼️

たまらなく楽し〜い❣️


思えば今まで私の目の前には
「どうして⁉️」と思うほどの『出来ない人』が
行く先々にいました

内心イライラしながらその人のフォローばかりの
これまで

今回そのイライラが『父と母』を見た時と
同じだと思ったのです

『出来ない父と母』を見たら
私は『出来る』方に傾くしかなかった

私だって『出来ない』のに〜‼️😭
これが私の本音でした

今までの私に『出来る』が無かったのです

チームメイトの姿はまさに私でした
『出来ない』という思いに縛られて
人と関わることも
何かにチャレンジすることも
怖がって何も出来なかった

チームメイトを通して私が私に『出来るよ‼️』と
アドバイスが出来た

『出来ない世界』からの脱出🚀

このように自分で自分を紐解ける
#セルフメンタルマネジメント

たまらなく楽しいです〜❤️

読んでいただきありがとうございます🪴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?