見出し画像

《cheecoro》間違ってると決めつけて正義感に燃える🔥


こんばんは🌙
cheecoroです♡


『正義感』について
数ヶ月前の話しなんですが
ある朝、テレビを見てたら
主人がテレビに向かってすごく怒ったんです‼️


内容はワクチンについて💉


やることが遅い❗️
自治体は何してるんだ❗️と

なぜそんなに怒ってるのかを聞いてみると、
主人の仕事は福祉関係。
昨日、ワクチンが一旦ストップされたので今は受けれません。と連絡が来たそうです💦


それを聞いた主人は電話の相手に
「どうなってるんだ‼️」
「これじゃあみんな困るじゃないか⁉️💢」
と言ったとのこと。


それを聞いた私は…
あれ❓
主人はもうすでに予防接種済みなはずなのに
なんでそんなに怒るの❓
と思い聞いてみると🤨


俺は打ったからいいけど
打たないといけない人たちが打てない。
間違ってる❗️だから俺が代表して言ってるんだ‼️


はい?????


代表して言ってるって…😱
めちゃくちゃ正義感を感じたのです💦


私が主人を見て思ったのは
自分だけ予防接種したことの申し訳なさで
相手を間違ってると決めつけ
みんなの声の代表となり(誰も頼んでませんが😅)
正義感に燃える🔥


noteを書いてる途中に私もあるとハッとしました💦


そうなんです‼️

私、こうあるべきべき子だったんです‼️

自分が正しい❗️こうあるべき❗️
を相手に押しつける。
その根底には絶対に間違ってる‼️
と思ってる💦🤣


だから間違ってるものを探して、正義感で声をあげてこうあるべきと正す❗️

ここまでくると『モラハラ』ですね💦😂😱


自分が自分に常に間違ってると思ってるから
その行動になってたんだなと今なら思える。


間違ってる❗️と思い込みからくる正義感💦


ナンマイダー🙏✨です🤣


いつも読んで頂きありがとうございます💖


オススメ動画🎥
自分が常に思ってるものが『枠』になってる❗️😳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?