見出し画像

《りんぽん》人からどうみられるかを頑張っていた⁉️

今日のお題は
       『頑張っていること』

頑張ることは当たり前と言う家訓でもあったのでしょうか?

そのくらい、頑張ることを良しとしてきました。

ですから、私が見て頑張っていない人をみると

なぜ?

どうして?

ズルい!!

と抵抗感と妬む思いがありました。

ということは、頑張ることが嫌だったということになります。

振り返ってみると、頑張っているフリをしていたのかも知れません。


そもそも頑張るとは

『無理をする』

ということに思えて仕方なかったのに、それを疑問に思ったり、誰かに尋ねたりすることもなくきたことが不思議なことです。

頑張る

努力する

真面目に取り組む

それぞれ意味が違うのにどうも、この3つが頭の中で混ぜ合わされてしまっていたのだと思います。

しかし最近、頑張っているフリの自分にモヤモヤしてきたのであります。

全部基準が他人からどうみられているかだったから!!!

人からどうみられるか?

そこだけを頑張っていました。

  【自分で決める】

自分は何を思い、どうしたいのか!!!

自分が基準 というところが全くなかった!!!

ということになります。

自分に謝ります。

最後までお読みくださりありがとうございます。

オススメ動画📺️


WDJE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?