見出し画像

え・・・? あの時と同じ人ですか!??

#六月の男と女

引っ越し先がトントンと突然決まりました。

しかも、先月ブログに書いた
ひどい対応に驚いた不動産屋さんで決めました。笑


それでもいいぐらい物件がすごく丁度良かったこともあるのですが、
「わたしが見ている世界」なら変わるだろうなと思ったからです。

そして昨日、本契約をしに再びその不動産会社へ

ハイ‥これがやっぱり不思議なことに変わって見えるんですよね〜。

かと言って、べつにめちゃくちゃ良い顔をされる様に変わったとか
そういうんじゃなくって

すこぶる“ナチュラル”なんです!
前回、あれだけ隔たりしか感じなかったのに・・・本当に不思議。



でも、あの後

わたしはほんの一回だけ見た、しかもわたしが拾ったシーンだけで
相手の全てを判断してジャッジしていることに気づきました。


《そんなわけはない》ですもんね。

その一瞬だけ、少し余裕がなかっただけかもしれない
その日はたまたま、腹の虫の居所が悪かったのかもしれない


そういうことって絶対に自分にもあるのに

いつも、その一瞬だけで全部を決めて扉を閉めてしまうのが
わたしの癖だったんだ!ってことがとてもよく分かる出来事でした。


そして

やっぱり、お部屋もお家賃も大きく変えることに
内心めちゃくちゃビビっていたわたしに

「ファイナルアンサー?」が来ていたんだな😎と。

そういえばこのパターン
転職するときも同じことあったんですよね〜(遠い目)

あの時はハローワークの窓口の人を使って
「自分の年齢わかってますか?」とかって言わせちゃって。笑

晴れて今ではその職業に就いて7年が過ぎました🌞


なんか・・・
わたしがわたしに用意している「ファイナルアンサー」
クセあるわぁ〜😂


ちょっと変えよう。www


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?