見出し画像

《monoco》ハマるほど広がる世界…!?



  【ハマったこと・ハマってること】


『ハマる』というと、
何か物事に対して深く狭く、探究していく。
そんなイメージがあります☺️


今までにハマったもの…
編み物
ジェルネイル
服作り
髪型・ヘアカラー
草間彌生、フリーダカーロのような独特?な女性
とにかく悪そうな?激しいバンドマン…


あとは、多くの人がハマらないであろう事に(それがカッコいいと思って)ハマろうとしていた努力!笑






辞めてしまったものもありますが、
今も好きなものばかりです。
ですが、そのものたちに対する感覚が、
なんだか昔とは違ってきたように思います。

何が違うかというと、
もろ"それ"にハマっている最中って、
楽しんでいるかといったらそうでも無かったんだなぁと思うのです🙄


ネイルにしても服作りにしても。
技術やセンスを必要とするものなんかは、
どこかの誰かと比べて、常に自信が無かったり。

個性的な人に憧れれば憧れるほど、
自分の平凡さをとてつもなく感じる事になったり…


なので、最終的には
この髪型がしたい!と拘っているようで、
どこか、「いかに目立つか、みんながしてないか」そっちに囚われていたような気がします😂
(しかも結局、誰かしてるものしか無いのよね)


でも、それをも越えて
やっぱりキュン💘と来る事ってあるんですよね〜

例えば、すっごく綺麗な縫製のジャケットやお洋服を見た時✨

『あぁ~~~、ここのアイロンの仕方こんな感じだったなぁ〜』『この生地は、当たりが出やすいから、、』とか思い出すんです。

手で覚えた感覚が蘇ってきて、まるで今からでもやりたくなっちゃうくらい胸がザワザワ💓
(とは言え、主人のシャツはノンアイロンorクリーニング😙~♪オイ)


ヘアカラーもコレコレ!コレよー❣️と、
ドンピシャで好きな色のものをみると、
もうなんとも言えない気持ちにもなったり🥰💕


ホントにキュンキュンしてる時って、
理屈なくキュンキュンしてるんですよね💓✨

そう思うと、今までの『ハマる』って、
勝手に、誰かと・何かと比べて劣等感を感じて
どんどん自分の発想をしぼませて、
アレもコレもダメと狭めていく…

勝手につまらないものにしてたんだなぁと😲


今、
その『ハマってた』ものから自然と距離を置いた時

単純に、好みかどうかで
選べる自分がいました🤣❣️


冒頭に
「狭く深く探究していくイメージ」
と書きましたが、

『狭く』って、
一体誰が勝手に決めたんだー!?
って感じですね😂

自分のキュン💘に素直にハマればハマるほど、
そこから色んなことを発見できたり、
興味が湧いて、
どんどんどんどん広がっていくもの✨✨

そんなイメージに変わりました🌈✨


⭐️今日のオススメ動画⭐️
【意思疎通・コミュニケーション】が上手くいかなくて…😱
どうしたら相手に伝わるのか…。と、そんな
暗闇にハマる事もありますよね😂
↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?