見出し画像

その思いを否定するな

パートナーシップ☆彡プロジェク
cocoloです。

#3月の男と女


先日、子育て支援の
地域の総会&研修会に参加してきました。

どんな人たちが、
実際には、どんな活動をされているのかなと
興味を持ちました。

それぞれの現場で、
目の前の問題を解決しようと
やる気があり、熱心で、人がいい方たちばかりでした。

私は、
いつもの仲間のいないところに、
1人で参加してみたことで、

これまで、
誰かがやってくれるから…
と後ろに隠れていただけで、
たとえ独りだったとしても、
やるという意志も立ち上がってもいなかったことを痛感しました💦

しかし、
何かに突き動かされるように、
手を挙げて、思ったことを表現している自分に驚きました❣️✨️


総会の後、臨床心理士さんの研修があり、

本当に思っていることを抑え、
言葉を選びながら話す姿や、
現役のお母さんたちが、
思うことや考えることは、
子供を持っていない私とも全く同じでした。

その人が持つ、母や立場などの役割に関係なく、
同じことで、苦しんだり、困っているのなら…


大丈夫な世界があるよ🌏ꉂꉂ📣✨️


って、伝えるのは…

私だ‼️

と実感し、私がやるんだと初めて思いました。



まず、地域を変えていく。


ずいぶん昔に、思ったことが、
目の前に用意されて、
スタートしているんだ❣️✨️

それを思い出した時に、
何故か、涙が止まりませんでした。

子育てのことだけでなく、
その他もろもろ…
いろいろと腰が退けてたけど、
それは何とも関係ない‼️


『変わるよ』


その思いを一番否定していた私。

いろんな人に出会い、伝えていきます✨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?