見出し画像

目の前の自分を楽しませる🎶

#8月の男と女

こんにちはカオリンゴ🍎です。

先日、久しぶりに実家の母と電話でおしゃべりをしました。

こんなに長電話したのはどれくらいぶりだろうか。

腹を抱えて笑うくらい、楽しんだ。

話してる途中、自分の母親ながらに
「この人、お笑い番組の”すべらない話”に出たら爆笑をさらうんじゃないか」と思うくらい。


刺青のある影のある女性。
家に家電が一つもない女性。
高級食パンの話しかしない女性。
大事なことを教えてる最中、必ずトイレにいきたくなる女性。などなど😂

内容は割愛しますが、、笑
全て職場のスタッフさんの話なのですが、まるで短編小説を読んでいるみたいに引き込まれるのです。笑

また別の日、母と同じ匂いの女性に出会いました。
この方の話も、めちゃくちゃ引き込まれるし!面白い!周りも聞き入っているのがわかる。えッ!?と突然予想外のところからパンチが飛んでくるような話の展開に爆笑しっぱなし。

母もその方の話も、聞いているだけでその映像が目に浮かぶよう。
共通して感じたのは
『自分の世界を楽しんでる』
『表現することを楽しんでる』



私は幼い頃から、”母はトラブルメーカー”と感じていたので、何か一言一言発するたびにヒヤヒヤで、次は何を言い出すんだろうかと気がきでなリませんでした。

職場での話を聞かされるたびにまた何かやらかしたかなと心配になり、その思い込んだ通りに仕事を短期間で辞めてしまうことが多かった母。

仕事を辞めた話を聞いたのはもう何年前だろう。
いつも人間関係でつまづき仕事が続かない母は気づけばいなくなってしまいました。

おもろい母のDNAはすでに私に内蔵されているのか・・・
と初めて感じられた衝撃😱

そして、母に
「お母さんがいる職場の人たちはみんな癒されていると思うよ、だってお母さんこんなに面白いんだもん最高だよ!」
と伝えてる私。


そして私は母をずっとずっと母に楽しませてもらっていたし癒されていた。
お母さん、ありがとう😭💗


そうだ、私の周りにはすでに天才的に面白い喜ばせ名人の楽しい人ばかりでした!

目の前の自分へのメッセージに胸が熱くなるカオリンゴ🍎

これ感じた私のこと
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヤバい‼️‼️楽しいぞ🎶










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?