見出し画像

些細なことだけど、変わっていたコト❣️✨️


パートナーシップ☆彡プロジェクト
cocoloです。

#2月の男と女


半年ほど前…
何に感化されたのか⁉️
急に、母が言い出したコト。

『卓球🏓をやりたい❣️✨️
誰が教えてくれる人、知ってる⤴️⁉️』と。

運良く💫💫
(今更ですが、目の前にいてくれたのも凄い❣️✨)

定期的に施術に来てくださるお客様が
町内で卓球🏓を教えているので、
そこの仲間に加えていただくことをお願いしました✨️


卓球🏓が上手くなることよりも、
みんなで集まり、ワイワイ楽しむことを続けるというコンセプトで、
10数年前から活動をされています。

一番年上の方は90歳を超えているそう‼️
その方が一番強いスマッシュを繰り出すそうです🏓⚡️⚡️⚡️


母だけが、参加するのかな⁉️と思っていましたが、
父も『やる❣️』と言い出し、一緒に参加し、二人で続いていることに、正直驚いています‼️

ぶっちゃけ、父は続かないだろうと思っていました💦🌀


私が子供の頃に見ていた父は、

動くことが億劫で、
自分でできることも、母や周りに頼んでばかり。

『母さん、お茶🍵、母さん、新聞🗞、母さん…♾』

自分で動けよ‼️って思ってました💦😂


それが今では❣️✨️

あれやこれやと、いろいろと動くのです︎💕︎

お茶🍵も、新聞🗞も、
なんなら洗濯物もたたみ、ゴミ捨てだっていく。

何事も、自分でできることを進めていくのです❣️✨️

気づいたら…
いつの間にか変わっていたし、
とても些細なことだと思っていたので、
目の前の変化のひとつひとつを
喜ぶことをしていなかったんだと、わかりました💕


卓球の監督曰く、

『お父さんは、その場にどっしり構えて強いスマッシュを打つ。

お母さんは、前後左右に自在に動き、どんな球にもついていく』そうです。

夫婦の役割そのものだなぁと思いました。

毎週、二人で出かけて行き、
楽しんでいる姿✨

やりたいと思ったことは、
目の前に準備されています😊💕✨️

そういえば、私も
なんだかんだで、いろいろ動いているなぁ😁💕

『行動力』を取り戻したって、わかっただけで、見える世界も行動も変わっています🌈✨️

もっと、もっと、動いて行くよ💪✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?