見出し画像

《もこはぴ》 私が〇〇してるから、〇〇な人が居たんだ🤔

今晩🌃 もこはぴ です。

今回のテーマ【〇〇する側される側】
面白いテーマですねぇ。 

『人って〇〇された‼️〇〇されたい‼️』って
自分がされた側されたい側は敏感ですよねぇ。


私、このテーマで10年前の『悩み』が
思い浮かびました。

自分が「なんて感謝が出来ない人だ」という事です。

そして私が、この人素敵だなぁって思うのは 

『感謝出来る人』

顔を合わせて挨拶する時に
「こんにちは。この前は〇〇をありがとねぇ」って言える人

私、どうしてもそのありがとうを忘れてしまうんです。それを悩んでました。

そして昔この人は素敵だなぁって思えていた人に相談した所
「社交辞令よぉ〜、言っておけばいいのよ」って
回答が来たんです。

その回答を聞いて…私は引きました。
私の求めていた答えでは無かったのでした。

その人とそれまで頻繁に会っていたのですが、
パタリと遠のいて行ったのでした。

私の悩みはモヤモヤのまま…
新たな答えを探す旅は、はじまりました。

そんな時にご縁したのが、
今も楽しくお付き合いしている
カフェのオーナーママでした。

その繋がりで知ったのが、
人間が生きるシステムで

長年の悩みがすっかり解消出来ました。

感謝が出来ない私が、どうにか次会った時は
「この前はありがとう」と言おうと思えば思うほどに、絶対に次に会って忘れちゃうんです。

この抜けられないループに
ハマりまくっていたのが

ある所からこの話を見ると一発で終わるんです。

感謝できない私をしっかり握りしめて思い込み続けるためには、私以外は感謝出来る人を配置していただけでした。

ただそれだけなんです。

感謝できない側と感謝出来る側

出来るが良くて、出来ないが悪いの世界には
絶対にしあわせは無くて

感謝できない私が居なくなった時に

あなたも私も感謝出来る
みんながしあわせな世界が拡がると

知ることが出来ました。

悩みからのきっかけだって
自分を知るチャンスはあるんですねぇ🤩🤩🤩

今日もブログで軽くなりました🎊🎊🎊

📺おすすめ📺

意識の世界🌏面白いですぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?