見出し画像

ここに生まれてきた幸せ

《テン⭐️テレサ》です こんばんは🌝

#12月の男と女

先日、両親が岡崎のマリッジカフェのお茶会に参加させていただきました。

お仲間からお誘いを受け、
前日からドキドキ💓ソワソワ🤭する両親

私は仕事のため参加はできなかったのですが、
お茶会の様子が写メや動画で送られてきました。

ゆったりと寛いだ表情の父が写っていて、
楽しそうに話す母の声が入っていました。

仕事から帰った私に、お茶会で父が皆さんに『ダジャレ』を披露したことをニコニコ笑顔でおもしろおかしく話してくれた母。

☝️これ
我が家にとってすごく大きな変化なのです。

母は父が皆さんの前で『ダジャレ』など表現するのを「恥ずかしい」からと嫌悪感をあらわに全力で止めていました。

その母が全く嫌がらず父を止めることなく皆さんと一緒に笑っていた。

何より父が母が笑ったことをこの上なく喜んでいました。

険しい表情の母と父と母の言い争いの声が私の子どもの頃からの記憶。

父と母と共に #ミロステクノロジー  に触れ続けるようになってから

気がつけば母の表情は笑顔に、言い争いは笑い声に変わっていました。

そして幼少期に母に厳しくされた時の言葉の奥には、私が人生を楽しみ、幸せになることを願ってのことだったのだとわかるようになりました。

一昨日のえんchanのブログと同じですね🥰
⬇️

こんなにも大切に育ててもらっていた。

父と母の元に生まれてきたことを
こんなにも深く幸せだと思えたことが
最高に幸せです💕

読んでいただきありがとうございます🪴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?