見出し画像

自分を知る楽しい時間❤️

りんぽんです。

#2月の男と女

先日、妹とお茶をしながら母について話していました。

同じ環境で育っても、感じたものは違うんだなとつくづく。

小さい頃の記憶を交換していくと、私の知らなかった意外な事をたくさん知ることに・・・

私が、ほんの小さな出来事で、それから見るもの全部が恐怖だと思い込んでしまっていたことを妹から教えてもらいました。

ママは、ただただ必死に生きてきたんだと思う。
かなり強引なところはあったよね。ダメ出しや無理なことを押し通してきたようなところがあったと思う。

と、母のことを妹が話すので

それが私達だね😂

と、言うと

怪訝そうな顔をしながらも「確かに」と妹はニヤリとしました。

入院中の母に

「今、何をしてあげられるかな?」

という妹に

「私達が笑っていることじゃない?」

言うと

「そうね、そうだね」

と頷く妹。

思えば、妹とこんなに頻繁に会って話すことが今まであったでしょうか?

母がその機会を作ってくれたんだと思います。

妹とこんな時間を持てるようしてくれる為の入院?

そんな風にも思える楽しい時間でした。

~目の前から自分の無意識を知る~

#ミロステクノロジー
の仕組みに感謝です。

お読みくださりありがとうございます❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?