見出し画像

《cocolo》改訂版(笑) えっ⁉️そこで頑張ってたの‼️

以前、『あなたは、一度も頑張ったことがない』と言われたことがあった。


私の頭は、楽しく、思い通りの人生を過ごそうと、アクティブにいろんなことをしてきたが、どこか、なにか、満足しない…

今思えば、あきらめていた気持ちを抑え込むように、観ないようにするために、いろんなことをしていたように思う。

しかし、これまでの人生を頑張ってきたというハリボテに占拠されていたので、そんなはずはない😤‼️と、長いことそこに籠城していた。
頑張ったことがないなんて、私は人間失格なんじゃないか…と思った。
当時は、正直何を言われているのか、全くわからなかった💦


最近、ある講座を受講し終わった後に、私は、失敗することが本当に怖かったんだ😖‼️と思い知った。
課題をやっていたときは、真剣に向き合い、頑張ってやっていると思っていた。
しかし、終わってみると…失敗のないように、ただ無難にそつなく、まとめていただけだったことがわかってしまった。


『失敗することが嫌❗️😖 だから、間違えないように、そつなく無難にこなす。』
このパターンで、私の人生は動いていたのだ😳‼️

私が頑張っていたと思っていたことは、失敗しないことを理想に掲げて、間違えないようにしていただけ…

ってことは、新たなことにチャレンジする気は全くなくて、何もしていなかったのだ…🙄
もっと言うと…変わる気すらなかったのだ‼️😱😳🤯


このお題をもらって、何か頑張ったことがあるか❓と改めて振り返ってみると…
あれ⁉️言われた通り、一度も頑張ったことがないことに驚いた😳‼️


私の頭で頑張ったと思っても、頑張っていないと思っても、持って生まれてきたパターンで、ここまでの人生を過ごしていたのだから。
全てにおいてあきらめきっていたし、そもそも変わる気もなかった。
ホントにそうでしかなかったと実感してしまった😳🤩😊✨


これまでなら、
頑張っていないと言われたら、頑張れない私はダメだ…としばらく落ち込み、何かしなきゃ‼️となるのだが…

その落ち込みも、何かしなきゃという焦りもなく、このパターンがわかったことが、ものすごく清々しいのだ❣️🤩✨🌈


全てにおいて、あきらめていた人生。
変わるはずがないと頑なに握りしめながら✊、変わろうと頑張っていたばかばかしさ。

落ち込むことは、変わらないパターンに戻るための原動力なら、まさかだけど… 落ち込むことで、今まで頑張れていたんじゃないか❓(笑)

私が全くわからないところで、変わらないように、私はとんでもない頑張りをしていたのですね。はぁ〜😆

仕組みってわかったら、落ち込む必要も、頑張る必要もない。
失敗、成功も関係ない❣️
楽しんで喜んで、チャレンジ&JUMPです❣️🤩😊✨🌈❤️


🎥 オススメ動画 🎥

🌟チャレンジできなかったのは、アナタのせいじゃない❣️


🌟ぜひご覧くださいね✨🌈❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?