見出し画像

ハッキリすっきり❣️

こんばんは!

みなさんは自分が思っていることは全てわかっていると思いますよね〜それが本当は間違いだったらどうですか?

👆それどう言うこと〜ってなりますよね〜😆

えんちゃん、ただいま職場改革まっしぐらですが💦

上司のある言動に幻滅しました。それは何かと言いますと…
都合が悪くなると泣いて誤魔化す👿職場をよくするどころか、自分を擁護すくことしか考えていない。

『ハッキリこうしたい』がない

全職員のトップが💦
だから見た目には現在めちゃくちゃになりつつある。

スタッフは口を揃えて『あの人がトップになったから、ハッキリしてないからこんなことになっている』

そんな声が出ていた。

ところ変わって先日あるミーティングでえんchan仲間に言ってもらった言葉がありました。
『ハッキリしたら変わるんだからハッキリ出そうよ!』
その時どこかモヤモヤしながら出した。
『職場のトップになります』

その後ミロスシステムの空間に触れた後職場のこの状況を見ることになり。

いつもならきっとスタッフと共にこの状況にのまれていたであろうえんchanに見えたもの!

責められている上司も、責めているスタッフもどちらも『ハッキリしていない』

えんchanある方から「女を出すな!」と言ってもらったことがありました。自分では出していないのに〜と思っていましたが!!
ぎゃあ〜😱
上司の泣いて誤魔化す姿が自分と重なり、さらにハッキリしていないのは自分で、職場を変える覚悟がなかった事を知った時は声にならなかった。

ほんまに目の前の世界に見えているものは全て自分だ🤩

ハッキリしないえんchanにハッキリしろと自分責めてただけでした。

そしたら見えてきたハッキリした世界。

ダメなことにはハッキリダメ
良いことには良い
ハッキリ出せる様になっている
中途半端な世界🌎ではなくなった。本当にハッキリした世界🌎なってしまいました!
だからこそどんなこともさらに楽しい😊
そして日頃の在り方、口にする言葉全て大切なんだと!!
ありがとうしかありません!

いつもありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?