見出し画像

その文句は誰のもの⁈

こんばんは!
ナースのえんchanです。

職場で、家で周りがいろんな事に対して文句を言う。
そんな光景見たことありますよね⁈そんな時どんな気持ちになりますか?

あなたは一緒に文句を言いますか?
それもとその文句を聞いて反論しますか?
それとも聞きたくないからその場を離れますか?
いろんな対応があると思います。だけれども人の文句は無くなったことってないですよね。

えんchanも職場で、家でよーく文句を言う人を目の前にしてきました。

職場で聞いたのは
「私たちばっかり損をしている。だからあの人がやればいい」
仕事の押し付け合いです。

家では人を否定するような言動

私がやってきたのは、聞かないフリ、文句を言う当人を黙らせようと『人のことは言わないの!!』とある意味攻撃⁈そんな対応…

だけれども無くなることはなく、ずっとこの光景を見続けて嫌な思いをしてきました。

だけれども☝️
職場で文句を言う人、家で文句を言う家族を見てある事がわかったら!!

すごいよ〜

全てピタッと無くなっちゃいました🎶

何がわかったかと言うとね!!

『自分のことを認めてない』

全ての言動の根源
これがあったから否定したり不満を文句という形で聞いてきた。

『だからかぁ〜』本当に声に出たと同時に体の力がスッと抜けていったんです!

そしたら今度はピタッと止まっただけではなくてこれまでと同じことをしていても、『ありがとう』が返ってくるようになり相手を気遣い協力し合える現場になってます。

みんなが気持ちよく働ける職場、心地よい家族❣️
最高です。

これは読んだあなたの情報!
あなたの職場も変わります。

新次元思考テクノロジーのシステムすごい😍
あなたも触れてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?